kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

変なニュース拾ってるなぁ ―― 隔離生活「冷たいご飯は嫌だ」=新型コロナ、不満の書き込みが韓国で物議

またも、
中華系のニュースまとめサイトから。
このサイト、
日本で言うと、
ライブドア』とか『ヤフー』に近い、
位置づけですかね。
まあ、
それはそれとして……
なんでブックマークを付けたのか。
と言うと。
拾ってきたニュースの内容が
とても興味深い物だったから、です。
韓国メディアの中央日報が配信した、
武漢から韓国政府のチャーター機で帰国した、
韓国人の愚痴。を取り上げた記事ですよ。
いまだに
韓国政府の指示で隔離生活中の韓国人が。
支給される食事に、
文句タラタラ、だという。



そのニュースを、
韓国メディアからわざわざ拾ってきて。
中国語に直して、
配信しているとか。
うーむ……どんな意図があるんだろ?
中国、武漢から脱出した外国人のその後のレポート的な?
そんな位置づけ、
なんですかねぇ。
中国を逃げ出した人達が、
どんな事をしているのか気になる。
みたいな?
日本のメディアだと、
ちょっと見られない扱いの記事なので。
こういう内容は
日本とは違った中国のスタンスが
記事の向こうに透けて見えるようで、
なかなか興味深いですねぇ。
それとも、
『世界の笑い話』的な扱いなんでしょうか?
それなら、
日本の大手メディアでも、よく見られるかなぁ。
アメリカの話題とか、
中国の話題とか、
けっこう拾ってきますよねぇ。
韓国の話題は……
お察し、ってことで(笑

 

 

www.recordchina.co.jp

 

2020年2月12日、韓国・中央日報によると、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、中国湖北省武漢市から帰国した韓国人が、隔離施設で提供された食事に対する不満をSNSソーシャル・ネットワーキング・サービス)に投稿し、物議を醸している。
記事によると、この韓国人は施設で提供された食事について「一番嫌なのは冷たいご飯」「メニューも太るものばかり」「隔離後10日目に、大統領から食事が提供されたということで気になっていたらウナギだった。これも変わらず冷たかった。冷たいウナギを召し上がった方、私は食事を残してすみません」などと不満を爆発させるコメントをインスタグラムなどに投稿したという。ネット上では批判の声が相次ぎ、この韓国人は自身のSNSのアカウントを非公開にしたという。
韓国のネットユーザーからは、「本当にとんでもない」「あきれる」「不満や改善要求は担当者に話して」「感謝を知らない人間は獣」「国民の税金を使っているのに」「その冷たいご飯も食べられない人がいる」と非難のコメントが多数寄せられている。
一方、「なぜみんな攻撃的なの?自分の意見を書き込んだだけじゃないか」と擁護する声も上がっている。