kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

日本もこうなるか…… ―― 韓国の感染者123人増え556人 死者4人に=新型肺炎

日本国民が新型肺炎を正しく怖れなかったら、
早晩こうなるという見本。
未だに、
初期症状出てもお構いなしで出勤する阿呆が後を絶たないようだから。
韓国のあとを追いかけて、
感染者が増加してもおかしくないんですけどね。



で。
ネット上では
やたらと、
日本政府に強力な感染対策を求める人が居ますけど。
それ、
マジで言ってますか?
この先の感染対策となると。
中国と同じ、
国民全員自宅隔離です。
工場稼働の停止……禁止です。
外出禁止。
仕事無し。
当然、
その間の収入ゼロ。
そういう手段しかないのですけど。
期間は2~3週間。
試験も学校も全部停止。
今年の受験生の人生メチャクチャになるけど。
それもしょうが無い。
自体が自体だから……って。
そういう結果になりますけど。
これは、
問答無用で全員を一斉に隔離しないと
十分な効果がないので。
一部でも穴があると、
そこから感染が延々と続きますから。



さすがに、
それをやったら国民生活への影響大ですから。
日本政府は、
国民各自の自主的な対応を求めているわけですけどねぇ。
日本国民は、
それ以上の強力な対応を
日本政府に求めているのですか……
それ、
本当に何が起きるのか、
分かって言ってるのかなぁ。



自主的に4日休養を取るか。
それとも、
後々
強制的に1ヶ月程度の外出禁止となるか、
今、
日本国民はどちらを選ぶのか。
その岐路に立たされている、のですよ。
1ヶ月の全面活動禁止に比べたら、
4日程度の個人活動休止は
微々たるものでしょ。

 

 

jp.yna.co.kr

 

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は23日、前日の午後4時から23日午前9時までに新たに123人の感染が確認されたと発表した。韓国での感染者数は計556人となった。
 新たに感染が判明した人のうち、集団感染が発生した大邱市南区の新興宗教団体「新天地イエス教会」に関連した人は75人。
 また、感染者から新たに2人の死者が出た。韓国での死者は4人に増えた。
 3人目の死者は40代の男性で、南東部・慶尚北道慶州市の自宅で21日に亡くなっているのが発見された。死後のウイルス検査で陽性と判定された。4人目の死者は既に感染者が出た慶尚北道・清道の病院に関連がある50代の男性で、死因と新型コロナウイルスの関連性は調査中だ。