kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-04-24から1日間の記事一覧

とりあえず準備は進めるらしい ―― 抗体検査のキット、性能調査を開始

まあ、やることはやっておかないと。必要な時期になっても、右から左へ、サクサクと作業を進められなくなりからねぇ。・・・米国ニューヨークの場合ですと、約3000人の無作為抽出検査について、19日から始めて。昨日だか、今日だかに、報告が出てきた…

やはり『変』だ ―― 外国籍の在外同胞 入国には短期ビザ必要=韓国政府

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の状況を見てみますと。昨日新たに確認された感染者は、6人。と。一昨日に続いて、再び、10人を切ってきました。ここ1週間ほどは、10人前後で推移して安定していて、感染拡大の勢いを抑え込んで…

このままではダメだろう ―― 1日当たり最多の29人死亡、死者合計328人に

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の場合はどうか、と見てみますと。昨日新たに確認された感染者は438人だったそうな。一昨日が450人でしたので、若干下がったようにも見えますけど。ここまでの推移を見る限り、一時的な数字の『…

現実はこんな物 ―― NY州民、抗体検査約14%が陽性か 感染者数、公式発表の10倍?

昨日、少し取り上げた、抗体検査を利用した感染状況の実態調査。新型コロナ肺炎の感染拡大が収束しつつある、と公表した米国ニューヨークで、『ロックダウン』解除するための基礎データとして使用目的で現在州内で大規模な検査が進められています。その結果…

過剰でも何でもない、当たり前の処置です ―― 帰省の妊婦、受け入れ拒否

不特定多数から抗議が来るのを怖れて、これを『過剰な処置』と発表してしまうから。現実から乖離した、間違った印象を世間一般に与えてしまうのですよ。そこは、批難を怖れず『感染対策が不十分な病院では受け付け不可能なので やむを得ない措置だった』と、…