kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

国内よりも国外の方が・続 ―― イタリアの死者233人に 感染者は約5900人

一夜明けた最新の情報では。
イタリアで新型肺炎患者の死亡者数が200人を超えていました。
さらに、
オランダでも感染による初めての死者が出ました。
なんかもう、
展開が早すぎて。
追いつけません。



これ、
外から数字を眺めているだけでも。
大混乱な状況ですから。
現場で救命に当たっている人は
阿鼻叫喚な地獄絵図じゃないかなぁ。
1週間で、
100人単位の死者が出るとか。
まさに恐怖ですよ。
この先、
どうなるんだろう。

 

 

 

www.sankei.com 

 イタリア政府は7日、新型コロナウイルスに感染した死者が前日から36人増えて233人になったと発表した。中国に次いで世界で2番目に死者数が多い。感染者は前日から1247人増えて5883人に上った。イタリアの1日の感染確認数で過去最多となった。
 地域別で感染者が最も多いのは大都市ミラノのある北部ロンバルディア州で3420人。日本の外務省は同州を巡る感染症危険情報をレベル3に上げて渡航中止を勧告している。
 一方、感染者のうち589人が回復したという。ANSA通信によると、これまでのウイルス検査総数は約4万2千件に上る。(共同)

 

 

www.sankei.com 

オランダ保健当局は7日までに、新型コロナウイルス感染で86歳の男性が死亡したと発表した。同国内での死者は初めて。感染者は188人に達した。
 隣国ベルギーの保健当局は7日、同国内での感染者が169人となったと発表した。(共同)

 

www.sankei.com

 

ニューヨーク州のクオモ知事は7日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を受け、非常事態を宣言した。手指消毒液など必要な物資の確保や検査を迅速化するための措置。同州では感染者が新たに32人確認され、計76人になった。
 感染者を地域別にみると、ニューヨーク市近郊のウエストチェスター郡が57人と大半を占め、次いでニューヨーク市が11人などとなっている。ウエストチェスター郡は日本人駐在員の家族らが多く住むことで知られる。
 死者が出た西部カリフォルニア州も4日に非常事態を宣言している。(共同)