kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-10-05から1日間の記事一覧

増えました減りました、また増えました…… ―― 日本国内で新たに401人感染確認

昨日は、ざっくりと9月分の感染状況報告をまとめてみた結果、どうやら感染拡大に転じたらしい、現状が日々報告されている数字の上から明らかになった。なってしまった、日本国内における新型コロナ感染状況。昨日分の最新報告では、新たに確認された感染者…

ついつい地が出てしまいましたw ―― 東京新聞記者が取材で暴力的行為

いざ、それが我が身に降りかかると。問題を棚に上げて、謝罪でお茶を濁しナアナアで済ませようとする、とか。それじゃあ、読者に見限られて当然ですよね。支持するのは狂信的な信者くらいですよ。あの特定界隈で超有名人・某望月記者を擁している、『東京新…

嵐の前の静けさw ―― 韓国のコロナ新規感染者73人

さて、連休が終了して今日から平常進行に戻った韓国ですが。それが毎日の感染状況報告に反映されるまでは、やはり数日のタイムラグがあるようで。今日から、検査受付が通常業態に戻ったとして、その結果が数字として報告数に反映されるのは、今週後半、3日…

また出てきたw ―― ゆうちょ銀「ミヂカ」1422人に不正ログインか

ドコモ口座からの不正引き出しに端を発した、この手の電子マネー系決済口座への不正アクセス事件。これがいつまで経ったも終わりません。果てがない、というか。とどまるところを知らない、というか。口座があればあっただけ、次々に不祥事が明るみにでてく…

やはり簡単では無い ―― NY市、一部地域で再封鎖へ

アメリカでもっとも新型コロナに対する規制が厳しい、と言われているニューヨーク。今年の3月には、州内で強烈な感染爆発が発生して。アメリカでもっとも危険な地域、毎日1千人単位の死者が生れて、新型コロナ感染を象徴する場所、にまで追い込まれながら…

予想通りでした(怖 ―― トランプ大統領 “一時深刻な状況 その後 大きく改善”

いまだ世界中から注目の的になっているアメリカ大統領トランプ氏の新型コロナ感染。当人がビデオメッセージを発信し。担当医師団が詳細な容態を公表したり、と。積極的な広報活動を展開したため、一時にくらべて、『危機説』は後退したかのように見えます。…