kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これがニュースになるご時世か ―― ディズニー営業再開

昨日は、
朝から夜まで
繰り返し
ニュース番組に取り上げられていましたね。
これw
扱わないニュース・ポータルは、
潜りなんじゃないか。
って勢いでw



私的には、
この手のテーマパークには
興味がないので。
アウトドアは苦手ですし、
アトラクションとか、
楽しいと思わない性格ですし。
サファリパークとか、
自然公園を
自転車でノンビリ移動したいなぁ。
って
タイプですから。
今回の件についても、
興味ないのです、が。
ただ、
今のご時世、世相を考えると、
『明るいニュース』
『グッドニュース』
的な事案。って、
このくらいしかないなぁ。

思ってしまったり。
そう考えると、
やるせなくなります(泣



しかも、
今この時期に開業とか。
この先、
あとどれだけ営業続けられるのかな。
開業準備に
かなりの手間と時間を掛けているだろうに。
この先、
2~3週間後には、
再度、
大規模アトラクション施設に休業要請が出されて、
休業する事態になったら。
開業準備にかけた資金すら回収できなくて
大赤字じゃないですかね。
経営陣は
とてもじゃないけど
笑っていられないよなぁ。
と。
思ってしまったり。



あーでも、
千葉県所在だから
東京都外なので、
大丈夫なのかな。
どうなんだろう(謎

 

 

www.sankei.com

 

ディズニー営業再開 「夢の国」約4カ月ぶりに

 新型コロナ感染拡大防止のため2月29日から臨時休園していた、東京ディズニーランド東京ディズニーシー(千葉県浦安市)が1日、約4カ月ぶりに営業を再開した。来園者は検温を受けた上で、約1・5メートルの間隔をあけてゲート前に並んで開園を待った。午前8時に運営会社オリエンタルランド加賀見俊夫会長の開園宣言アナウンスが流れると大きな拍手が上がり、続いてゲートが開いた。
 2月28日以来の東京ディズニーランド訪問という、東京都台東区の山口絢夏さん(29)は「ミニーマウスに会いたくて来ました。会えなくても、園内を歩いてディズニーの雰囲気を楽しみたい」と、マスクに笑顔を隠して久しぶりの「夢の国」に足を踏み入れた。
 ダンサーが地上で踊るパレードやショーが休止され、再開したアトラクションも座席を一列ずつ開けるなど一度に乗れる人数が制限されている。当面は両パークとも入園者は通常の半分以下に絞られ、チケットも日時指定のオンライン販売に限られるという。