kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

予想通り、って言えるのかな ―― 国内で新たに576人の感染確認

多分、
専門家だとそういう見解に
なるのではないですかねぇ。
この数字は。
昨日分の、
日本国内における新規感染者の報告数が
576人。
これ、
一昨日の報告数が485人で。
3日前だと219人、ですから。
わずか、
2~3日の間に急激に増えた事になりますけど。
先週の土曜日から今週火曜日まで、4連休。
その間、
検査機関、医療機関は、受付停止。
で、
連休明けて活動再開してから、
報告が出てくるのが、
まず
木曜日あたりに、
連休前にたまっていた分の報告残がまとめてドン、
と出てくる。
その後
ちょうど
3日目の金曜日から、
連休明けに受けた分の検査では、
最短で結果が出た物がまとめて出てきます。
と。
それで、
昨日はこの数字、だとしたら。
どうなんでしょう、
この先、
今日の分も
まだまだ4連休後に後回しにされていた検査の結果が
これから出てくるので。
一時的に跳ねた数字が出てきそう、
そういう見込みなんですよねぇ。



すでに
東京都が発表している本日分の報告では
前週越えの数字が出てますし。
270人(先週218人、
前週比で1.24倍。ざっと25%増し。
これは、
感染者が急増した、というより、
連休中に停止していた検査が
ここへきて一気に進んで。
見かけ上、
感染者の掘り起こしが急増したように見えている、
そういう具合かな。
これも、
本当の影響は、
来週半ばくらいまで。
ある程度の期間を長く取って、
その中での変化率がどのくらいか……
そういう具合で見極めていかないと
難しいのですよねぇ。



うーん、
こうして考えると、
やっぱり連休は『鬼門』だなぁ。
色々と、、、

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

国内で新たに576人の感染確認…死者は7人

 国内の新型コロナウイルス感染者は25日、新たに28都道府県と空港検疫で576人が確認された。死者は7人だった。
 東京都内の新規感染者数は24日と同数の195人で、1日当たりの感染者数は2日連続で100人を上回った。都によると、50歳代~90歳代の男女4人の死亡が確認された。重症患者は前日から1人増の30人で、直近1週間の平均陽性率は4・0%で前日と変わらなかった。