kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-09-26から1日間の記事一覧

予想通り、って言えるのかな ―― 国内で新たに576人の感染確認

多分、専門家だとそういう見解になるのではないですかねぇ。この数字は。昨日分の、日本国内における新規感染者の報告数が576人。これ、一昨日の報告数が485人で。3日前だと219人、ですから。わずか、2~3日の間に急激に増えた事になりますけど…

なんかもう、ネ…… ―― 米コロナ感染700万人超す 死者数とともに世界最多

私たちは、いま、この時代、コロナ禍の真っ只中で生きているので。なかなか実感しにくいのですけど。これ、記録として、後々見たときに。一つの時代、文化、社会の曲がり角に立っている、それは間違いありません。当事者として、日々、変化していく激動の流…

とりあえずコレも ―― [ハンギョレ]金正恩委員長「不始末で南の同胞に失望感を与え、非常に申し訳ない」

昨日、世界を騒がせた『北の将軍様謝罪文』。韓国内では、北朝鮮国内で正式な発表がないので、これは、韓国政府・狂気の文オジサンの作文なんだろう、という見方がもっぱらです。なにせ、世界的なニュースとして取り上げられる前代未聞の珍事ですから。しか…

無惨です(泣 ―― トラックに追突し炎上 乗用車の20代男女3人死亡 北海道 苫小牧

このニュース、よくある事故なのですけど。私は両親が札幌住まいの関係で、兄弟も北海道在住、ただいま苫小牧で生活しています。ということで、大慌てで、詳細を確認してしまいました。・・・で、とりあえず、死亡した男女がいずれも20代、男性2人に女性…

えー、まあ、どうかな…… ―― 韓国、コロナ新規感染者61人…首都圏39人、海外入国12人

さてさて、先週あたりから雲行きが怪しくなってきた韓国の感染状況ですが。昨日分の報告を見ますと、新たに確認された感染者が61人。このうち、市中感染者が49人。海外流入組が12人。という具合で。これ、一昨日の報告が、全体で114人、そのうちの…

これはしようが無い ―― 中曽根元首相の葬儀、10月に 9600万円支出を決定

これ、ネットの一部界隈で非難囂々、大騒ぎになっていますけどね。税金を支出することに大反対、って。でもさ、そういう文句を付けられるのも、税金を支出することが決定しているから個人の葬儀が『公務』的な性格を帯びるので、納税者たる国民が口出しを許…

異音が…… 

……やばい。 ノートPCがキュンキュン泣いている(笑 HDDが死にかけている、っぽい、 というか死ぬ寸前だw HDDがキュンキュン泣いてますよ(藁藁 最初、虫が鳴いているのかと思って、 部屋の中に虫がいるのか、ってビビッたもの。 今は、 別の意味で…