kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

おおっ、なんかヤバいかも ―― 習主席「健康異常説」…演説途中で「咳が出まくる」

 

これ、
中韓界隈では
けっこうな大事……というか。
一部で
炎上に近い盛り上がり方をしている
ニュースなんですけど。
日本のメディアは
まったく取り上げない、という。
まあ、
韓国とかでも大手メディアは取り上げていませんけど(笑



ただ、
内容が内容なので。
ネタにされて盛り上がってしまうのは
仕方がないですよねぇ。
だって、
あの中国の最高権力者であり、
いまや『独裁者』としても名高い、
習近平・中国国家主席が、
国家式典の演説中に突然咳き込んで、
声がかすれてしまった、
というのですから。
しかも、
中国国営テレビが式典を生中継している、
テレビカメラの前で、です。
さすがに、
現場のテレビスタッフは
『コレ映したらやばい』と身の危険を感じたのか。
即座にカメラを切り替えたので、
咳き込んだ後の姿は
テレビに映らなかったそうですが。
マイクが咳の音を拾ってしまうのは止められなかったのだとか。



この事件が起きたのが15日。
その後、
ネット上では、
習近平がコロナに感染した』との怪情報が飛び交って。
けっこうな騒ぎになっています。
といっても、
そのほとんどは
中韓、台湾での話で。
日本では、
大手メディアがまったく取り上げていないこともあって。
ごく限られた
中韓ウッチャーの間でだけ、
情報が細々とやりとりされているだけ、
だという(笑



でもまあ、
中国の熊のプーさんの健康不安説、
については。
コロナに限らず、
かなり以前から
北の将軍様と並んで、
何度も繰り返し出ては消えてきた、
ガセネタばかりですから。
今回のコロナ感染ネタも、
それらの亜種だ、
と言ってしまえば
それまでの騒ぎなんですよねぇ。


続報が出てくれたら、
嬉しいのですけど……無理かなぁ。
ひそかに、
注視して待っているのですけど(笑

 

 

www.wowkorea.jp

 

習主席「健康異常説」…演説途中で「咳が出まくる」

習近平中国国家主席は、演説途中 ひどく咳をする姿が映し出され、「健康異常説」が出ている。
習主席は14日 深セン市の経済特区指定40周年記念式に参席し、深セン市の改革・開放を強調する演説をしていた。しかし 演説の途中、習主席がひどく咳をする姿と水を飲む場面が映し出され、これに対してメディアからは「健康異常説」があがっている。
反中的メディアである台湾の大手新聞“自由時報”は「習主席が演説の途中 激しく咳をし、水を飲むために しょっちゅう演説が途切れた」と報道した。
つづけて「これを生放送していた中国官営CCTV中国中央テレビ)は、習主席の咳の場面を放映しないために、カメラを別の方向に映すようにしたが、咳の音はそのまま電波にのっていた」と付け加えた。