kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-10-19から1日間の記事一覧

相変わらずダラダラと ―― 日本国内で新たに431人の感染確認

なんというか、『頑張っている』と評価したらいいのかな。それとも『進歩がない』と評価するべきなのか。昨日日本国内で確認された新規感染者の数は431人。東京都内では132人。だったそうで。これは先週と比べて、日本全体で前週比0.99倍(先週4…

やっぱり訂正してきてました ―― 日本政府「安倍前首相の靖国参拝、菅首相の供物奉納は個人のこと、信教の自由」

前日の菅首相が靖国参拝した質問に関する答弁、本来、当人である菅首相に質問せずに官房長官の定例会見で質問すること自体、また、それに答えて官房長官がいちいちあれこれ説明するのがおかしな状況なのですけど。菅首相が外遊に出てしまって、直接質問をぶ…

これもなぁ ―― 韓国政府・与野党、「靖国奉納」菅首相を声をそろえて批判

日本国内では、あまり話題にならなかった、この件。反日親中韓を掲げている、日本国内の大手メディアで今回はほとんど取り上げませんでしたねぇ。ちょうど、『日本学術会議』の任官拒否騒動と時期が重なりましたので。政府批判、政権批判のリソースのほとん…

相変わらずの雑な報告扱いですw ―― 韓国の新規コロナ感染者76人

韓国メディアの、新型コロナに関する記事をずっと見てきているのですけど。『●●日続けて~~』って書き方大好きですねぇwたいてい、どこでも見出しにこれがついている、みたいな(笑・・・日本でもテレビのニュースキャスターがたまに使っているこの表現。…

おおっ、なんかヤバいかも ―― 習主席「健康異常説」…演説途中で「咳が出まくる」

これ、中韓界隈ではけっこうな大事……というか。一部で炎上に近い盛り上がり方をしているニュースなんですけど。日本のメディアはまったく取り上げない、という。まあ、韓国とかでも大手メディアは取り上げていませんけど(笑・・・ただ、内容が内容なので。…

これは怖い ―― 東京・調布の住宅街で道路陥没

住宅街の市道が、なんの前触れも無く、突如陥没したそうで……いやそれ怖い過ぎます(マジとりあえず、穴があいたままでは道路が使えないので。応急処置として、土砂を流して埋め立てた、との事なのですけど。・・・どうして道路が陥没して穴が開いたのか。し…

鶏汁ウマーw ――

最近、めっきり冷えてきて。そろそろ夏型の食事スタイルもつらくなってきた今日この頃。・・・いやぁ、今年の夏は雨降りばかりで、『冷夏』と言ってもいいような前半から、一転して短期決戦型の猛暑というか残暑に激変した後半まで。蒸し暑くて汗ダラダラの…