kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

マメだなぁw ―― 日本外務省HP「慰安婦問題についての我が国の取組」ドイツ語版追加


いや、
この『筆まめ』なジャーナリスト魂、というか報道精神というか。
ただの粘着w
日本に対する嫉妬の塊w
って意見もありますけど。
それでも、
日本メディアがまったく取り上げていない、
この話題について。
韓国メディアが
いの一番に取り上げている。
この
フットワークの軽さは、
日本メディアにも見習ってほしいものです。



というか、
日本政府の動向について、
韓国メディアが精力的に告知している、とか。
日本の大手メディアは
いったい何をしているのか。
『役立たず』『職務怠慢』と言われても仕方ないですよね。

 

 

japanese.joins.com

 

日本外務省ホームページに「慰安婦問題についての我が国の取組」ドイツ語版追加

日本外務省が最近ホームページに「慰安婦問題についての我が国の取組」のドイツ語版を追加したことがわかった。
韓国公営放送KBSが26日に伝えたところによると、日本外務省が21日に追加したドイツ語版「慰安婦問題についての我が国の取組」で、「日本は、日韓合意の下で約束した措置をすべて実施してきており、国際社会が韓国側による合意の実施を注視している状況である」と主張した。
続けて「このような日本政府の真摯な取組にもかかわらず、『強制連行』や『性奴隷』といった表現のほか、慰安婦の数を『20万人』又は『数十万人』と表現するなど、史実に基づくとは言いがたい主張も見られる」と指摘した。
日本外務省が慰安婦問題に対する主張をドイツ語版で掲載したのは、最近ベルリンに設置された「慰安婦少女像」の問題と無関係ではないと分析される。ドイツの首都ベルリンのミッテ区は13日に「平和の少女像」に対し、「現地市民団体のコリア協議会がミッテ区の少女像撤去命令に対する効力停止仮処分申請を裁判所に出した。少女像と関連した追加措置を下さず裁判所の判断を待つことにした」と明らかにしている。