kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

負け犬の遠吠えw ―― WTO事務局長選で敗色濃い韓国

日本では、
あまり注目されていなかった、
世界貿易機関WTO)事務局長選。
日本国内だと
大手メディアが
たまに結果を取り上げて報告するくらい、
だったのですけど。
韓国では、
自国から候補者を立てている、こともあって。
けっこう
頻繁にニュースとして
取り上げられています。
まあ、
その
ほとんどが、
韓国人の妄想丸出し詰め込んだ
フェイクニュース』なんですけどw
その中で、
韓国政府の対応を取り上げていた記事が
あったので。
ブックマークを付けてみました。
大統領である
狂気の文オジサン自ら率先して、
主要国に電話凸して支持を依頼する、
という。
はた迷惑なクレーマーまがいの
選挙運動を繰り広げた結果。
ライバルである、
ナイジェリアのオコンジョイウェアラ候補の
当選が確実視される状況になりました(笑
これについて、
韓国政府が
『まだまだ俺たちの戦いはこれからだ』と、
連載打ち切りコメント的な
発表を出したのだとかw



さすが
外交の天災・文在寅ムン・ジェイン)wwwww
やる事なす事すべてにおいて
失敗してみせる、という。
見事な成果を上げています。
全部失敗、裏目に出る……ってw
狙ってやっても、
なかなか出来る事ではありませんよ。
確率的に、
たまたま偶然で
成功する事があり得ますからね。
それすら退けて
全部失敗してみせる、とか。
まさに
天災的な所業。
すごい才能ですねぇ。



まあねぇ、
狂気の文オジサンの考え、狙いも
分からなくも無いのですが。
狂気の文オジサンとしては、
今回の
世界貿易機関WTO)事務局長選、
勝とうが負けようが結果はどちらでも良くて。
内政、
韓国国内の惨憺たる現状に対して、
まったく打つ手が無い
狂気の文オジサンとその仲間たちの無能さ、
から、
韓国民の目をそらさせるため。
そして、
韓国民に対して、
『仕事してます』アピールをするネタにするために。
それだけのために
取り組んでいるのですから。
狂気の文オジサンの電話凸支援要請も
その一環ですし。
去年なら、
この手のネタには
北朝鮮との朝鮮半島統一外交ネタが使われていたのですけど。
北朝鮮からは、
『おまえみたいな無能は要らん。
 二度と顔を見せるな』 
との
絶縁状にも等しい
連絡事務所爆破からの
韓国民銃殺まで。
徹底的に嫌われてしまって。
韓国民の目くらましに使う政治ネタには
活用できなくなってしまいました、から。
そこで、
一時期は
『K防疫』を使っていたりもしましたけど。
これも
だんだん
結果が怪しくなってきて。
韓国民から批判の的になってきたので。
最近では
持ち出すことが出来なくなってしまいました。
JAPANバッシングも
下火になってしまいましたし。
というところで、
新しく出てきたのが、
今回の
世界貿易機関WTO)事務局長選、
というわけです。
韓国主要メディアが
このネタを大きく取り上げて。
その分、
韓国内政の窮状、
急速に悪化している韓国経済とか
失業者数とか。
富の寡占化とか。
そういう惨状に対する批判を
メディアが取り上げる枠が少しでも減れば
狂気の文オジサンとしては歴的勝利大成功、大戦果なわけです。



ただ、
この
世界貿易機関WTO)事務局長選も
そろそろ決着がつきそうで。
果たして、
コレが終わった後、
次は
どんなネタで韓国民の目を欺くのか。
たぶん、
時期的には、
ちょうど、
徴用工不当判決による
日本企業の財産強制現金化、が。
当てはまりそうなんですよね。
なので、
それを強行して。
日本バッシングを再開する、って算段じゃないかなぁ。



こんな事を書くと、
韓国の大統領は
そんな程度の低い人間ではない、」
とか批判の声が飛んできそうですけど。
いやいやいやいや、
これまでの
狂気の文オジサンの政治実績、
韓国大統領に就任してからの行動を
一部始終余すところなく見ていたら。
この人の行動原理って、
ものすごく単純ですよ。
アメリカ大統領以上に、
単細胞というか。
わかりやすい人間性です。
無能だけど、
プライドだけは人一倍高い、という。
それは何より、
これまで謝罪したことが一度も無い。
政治宣伝としての政治ショー的営業謝罪はあるけど。
政治選択、決定が間違いだった、とは
一切認めてない。
そういう彼の発言に現れています、って。

 

 

 

japanese.joins.com

 

WTO「事務局長にオコンジョイウェアラ推戴」…事実上、兪明希氏に自主辞退勧告

世界貿易機関WTO)事務局長に挑んだ韓国の兪明希(ユ・ミョンヒ)産業通商資源部通商交渉本部長が最終第3ラウンドの加盟164カ国投票(選好度調査)でナイジェリア候補に対して不利な状況であることが分かった。
局長選出過程を主管しているデービッド・ウォーカーWTO一般理事会議長は28日夜、兪氏に「ナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ氏が選好度調査で多くの得票があり、オコンジョイウェアラ氏を推戴することにした」と公式通知した。
WTO一般理事会がオコンジョイウェアラ氏を新事務局長に推戴すると明らかにしたのは、事実上、兪氏に対して自主的に辞退を勧告する性格を持つ。

 

 

 

japanese.joins.com

 

韓国大統領府「WTO事務局長選、得票数報道は一方的主張…まだ公式手続き残っている」

青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)は29日、世界貿易機関WTO)事務局長選出に向けた最終ラウンドでの加盟163カ国の支持調査でナイジェリアのオコンジョイウェアラ候補が104票を得て兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長を上回ったという報道が出ていることについて、「一方的な主張」と反論した。
青瓦台核心関係者はこの日青瓦台で記者らと会った席で、今後の兪本部長の動向と関連した質問に「文在寅ムン・ジェイン)大統領と青瓦台はこれまで総力を挙げて兪本部長を支援した。今後残りの政府の立場や状況などは産業通商資源部や外交部など主務官庁で説明するだろう」と明らかにした。
続けて「WTO選挙手続き上支持調査結果は公開しないのが原則だ。そのためナイジェリア候補の具体的な得票数が言及されている内外信の一部報道は一方的な主張だと考える。WTOは候補別の得票数を公開していない」と強調した。
また「そして支持調査結果がそのまま結論ではない。まだ特別理事会など公式手続きが残っている。残った手続きにどのように対応するかは担当官庁が説明するだろう」と話した。

 

 

www.nikkei.com

 

WTO事務局長選、米が反対 継続審議に

【パリ=白石透冴、ニューヨーク=方晋清】世界貿易機関WTO)は28日、新事務局長を決めるための非公式会合を開いた。多くの加盟国がナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ元財務相(66)を推したが、米国が反対を表明したため継続協議となった。11月上旬をめざす選出が難航する可能性もある。
新事務局長のポストはオコンジョイウェアラ氏と韓国の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長の2人が争う。どちらが就任してもWTOで初めての女性トップとなる。
オコンジョイウェアラ氏は世界銀行で専務理事を務めた。ナイジェリア外相の経験もあり、調整力が期待される。欧州連合EU)やアフリカ諸国の支持を集め、日本も推しているとされる。
オコンジョイウェアラ氏の報道官は28日、日本経済新聞に対して「本日、WTOの選出委員会から支持を受けたことは大変恐縮だ。加盟国から信頼を得られたことを光栄に思う」との声明を出した。「11月9日の一般理事会で彼女が事務局長として推薦されることを楽しみにしている。迅速に選出プロセスを進めることは緊急課題や優先課題に対する業務再開につながる」とした。
一方、米通商代表部(USTR)は声明で、韓国の兪氏を支持すると表明した。通商交渉の豊富な経験から「有能なリーダーになるために必要な能力をすべて持っている」と指摘した。WTOの報道担当者は会合後、記者団に「米国から『オコンジョイウェアラ氏は支持できない』との発言があった」と述べた。
ナイジェリアは中国から多額の経済支援を受けている。米国は中国がWTOで発言力を強めるのを嫌い、オコンジョイウェアラ氏の就任に反対している可能性がある。
WTOには課題が山積している。新事務局長はまず、紛争処理の最終審にあたる「上級委員会」の機能停止問題に取り組む必要がある。米国が欠員の補充を拒んでおり、判断が出せない状態が続いている。