kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

絶賛ホルホル中w ―― 日韓関係の「改善重要」 米韓首脳、電話会談で一致

待ちに待っていた
アメリカ大統領バイデン氏からの
電話会談が実現して。
さっそく
ホルホル大勝利!! 的なニュース記事が掲載されていたので。
ブックマーク付けてみました。



ただまぁ、
なんといいますか……
この件、
日本でもニュースとして取り上げていましたけど。
電話会談の具体的な中身については、
ほとんど
外交儀礼的な内容、というか。
スカスカです(笑
文オジサンは、
やたらと成果を強調したコメントを
SNSを書き込んでいますけど……(苦笑
その一方で、
バイデン大統領から、
日韓関係の改善を切り出されたのですけど。
その件については、
文オジサンのコメントでは
まったく触れていない、という(爆笑
韓国政府が
電話会談の内容として
日韓関係改善の話題が出たことを
公式に発表しているのですけどねぇ。
狂気の文オジサン、
その件については完全スルー、ノーコメント(大爆笑



まあ、
SNSに会談の内容を全部書き込む必要は無いので。
抜け落ちた、としても
それはそれで
そういう事もあるだろう、で終わってしまう話ではありますけど。
自分に都合が悪い内容は
徹底的に隠す、
狂気の文オジサンの性根が垣間見えた一件でした。
と同時に、
そんな
狂気の文オジサンの意向を知っているはずの、
韓国政府が、
狂気の文オジサンの意向を無視して、
会談の内容を
全部公表してしまう、
とか。
狂気の文オジサンの統治力=支配力が
明らかに弱まっていますねぇ。
という現実も見て取れて。
なかなか
笑える事態になっていますw



新たな米韓関係構築の、
最初の第一歩で。
このように
大統領と韓国政府の間で
食い違いが発生して。
ワタワタしているとか。
この先
思いっきり迷走しそうな予感がしますw

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

文大統領「朝鮮半島非核化へ共に努力を」 バイデン氏「緊密に協力」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領とバイデン米大統領は4日午前に電話会談を行い、朝鮮半島の非核化と恒久的な平和定着に向け緊密に協力していくことで一致した。
 両首脳の電話会談は先月20日のバイデン大統領の就任後、初めてで、32分間行われた。
 青瓦台(大統領府)によると、文大統領はバイデン大統領に「朝鮮半島の非核化と恒久的な平和定着を進展させるため、韓米両国が共に努力しよう」と呼び掛けた。
 バイデン大統領は、朝鮮半島問題の解決における主要当事国である韓国の努力を評価し、「韓国と同じ立場が重要であり、韓国と共通の目標に向けて緊密に協力していく」と述べた。
 両首脳はまた、できるだけ速やかに包括的な対北朝鮮戦略を策定する必要があるとの認識で一致したという。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

文大統領がバイデン氏と電話会談 「同盟のアップグレードを約束」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は4日、バイデン米大統領と電話会談を行った。
 文大統領は会談後、バイデン大統領と「共通の価値に基盤を置いた韓米同盟をさらにアップグレードしていくことを約束した」とツイッターに投稿。「朝鮮半島の平和はもちろん、世界的な懸案への対応でも常に団結することにした」とも伝えた。
 また、新型コロナウイルス感染症、気候変動、経済格差など世界的な危機が重なる中での「米国の帰還」を歓迎したとしながら、韓米同盟を象徴する「共に歩もう」というフレーズでツイートを締めくくった。
 両首脳の電話会談は先月20日のバイデン大統領の就任後、初めて。両首脳は、朝鮮半島の平和プロセスや同盟強化など、主な懸案について踏み込んだ対話を行ったと予想される。韓米日の安全保障協力に関する構想や米中貿易対立を巡り意見を交わしたかどうかも注目される。

 

 

 

www.jiji.com

 

日韓関係の「改善重要」 米韓首脳、電話会談で一致

 【ソウル時事】バイデン米大統領は4日、韓国の文在寅大統領と電話会談を行った。元徴用工や元慰安婦問題で悪化が続く日韓関係をめぐり、両首脳は「韓日関係改善と韓米日協力が地域内の平和と繁栄に重要だ」との認識で一致した。韓国大統領府報道官が発表した。
 両首脳はまた、北朝鮮問題の解決に向けて連携し、米韓同盟を強化することも確認した。
 1月20日の大統領就任後、バイデン氏が文氏と電話会談するのは初めて。米韓両首脳が日韓関係修復の必要性を確認したことで、韓国側は関係改善に向けた具体的な取り組みを迫られそうだ。
 会談は約30分間行われ、両首脳は新型コロナウイルス対策や気候変動、経済格差の問題などについても意見交換した。文氏はバイデン氏の大統領就任を歓迎した。