kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

バチッ! と来ました(笑 ――

いま
世間の関心事というと、
アメリカ大統領選挙の行方。
ほぼ
一択ですよね。
でも
私的には、
こちらの方が気になっています。



いったい何か、
といえば。
冬の名物、
代名詞ともなっている
『静電気』です(笑
いやぁ、
すっかり油断してました。
寝起きに
シャワーを浴びようとして。
服を脱いだら、
バチバチバチッ!』

耳のそばで
派手に鳴り響いて。
ビビリました(笑
おしっこチビりそうになりましたよ。
やべぇやべぇ……



ここ最近は、
年を明けて
新春頃から
ビリビリ痺れた
経験がありますけど。
年の瀬前に
来ることは無かったので。
まったくの
ノーマークで
注意してなかったところへ、
『バチィッ!』と
デカいのを食らってしまって。
痺れました(痛






これ、
ヤバいですねぇ……
最近、
仕事用のPCを買い換えたばかりだし。
マシンを操作しているときに、
『バチィッ』とやられたら。
泣くに泣けません(涙
自衛策としては、
『加湿器』で
部屋の湿度を保つのが定番セオリーなのですが……
それはそれで、
結露するし。
結露もPCにとっては大敵なんですよねぇ。
前門の虎後門の狼、
と言う状況です。
どうしよう……
作業用のラッテクス手袋でも
用意するかなぁ。
でも
アレも
最近品薄で値段高騰しているのですよねぇ。
新型コロナのせいで……
手に入れるのが難しい、ってほどではないのですけど。
使いやすい、というか。
質の良い物は
微妙に
値上げされていて。
ホイホイ使い捨て
しにくくなりました。
それを
毎日の作業で使い倒す、
となると。
結構な出費になりますし。
こういうのは
経費で落ちるのかなぁ。
うーむ……