kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まあ、そうなるよねw ―― 「韓米ワクチンスワップ」バイデン大統領「他国に与えるほど充分でない」

この件、
韓国政府が
米国バイデン政権に対して、
政治取引でワクチン確保を目指して
交渉している話、
ですが。
あっさり
米国に断られました(笑
それを
韓国メディアが取り上げて
ニュース記事にしていたので
ブックマークを付けてみました。



私も、
以前
この件について
どこかの掲示板で書き込みした記憶があるのですけど。
まあまあ、
韓国人のネロナムブル的気質を
色濃く映し出している
いまの
狂気の文オジサン大統領とそのお仲間達の政権は、
米国バイデン新政権に
まったく相手にされていませんねぇ。
『ネロナムブル』とはなんなのか、
ご存知ない方向けに
説明しますと。
韓国人の性格的な特徴で、
『他人がすれば不倫
 自分がすればロマンス』
という、
他人の悪事は徹底的に追求する一方で、
自分の悪事は『正義』だと言い張る、
韓国人の唯我独尊独善的な気質を表した言葉です。
この言葉、
ただいま猛烈な勢いで世界中に拡散していて。
世界各国の辞書に
掲載され始めているのだとか。
外国語に訳そうとした時に、
互換できる単語が存在しないため。
韓国独自の言葉として、
辞書に掲載されているそうです(笑



とまあ、
話がそれてしまいましたけど。
韓国的ネロナムブル思考で考えれば、
『米国政府は韓国に配慮して当然』となるわけでして。
その結果が
『米韓ワクチンスワップ』なんて
荒唐無稽な外交交渉を
狂気の文オジサン大統領とそのお仲間達政権が
大真面目で
米国に持ちかけていたのですが。
多国間協議体での
合議による世界統治を目指している
バイデン政権としては。
1対1での直接取引、
そして、
一民間企業に対する政治圧力によって、
韓国だけを優遇する対応、
とか。
これまで
米国バイデン新政権が表明してきた理念を根底から覆す
暴挙、愚行ですから。
『米韓ワクチンスワップ』なんて取引をする、
そういう発想自体が
埒外なんですよねぇ(苦笑
日本みたいに、
菅首相が製薬会社と直接取引して
ワクチン確保するために交渉する、
それは、
一民間企業の経営判断なので止めたりしない。
するならどうぞどうぞ。
政治介入しませんよ。
と、
そういう立場、態度ですよ。



いまの
韓国政権、
狂気の文オジサンとそのお仲間たちの
『ネロナムブル』的思考は、
前の米国大統領、
トランプ氏の『個別ディール外交』とは
相性ピッタリだったのですが。
今の
バイデン新政権とは
相性最悪じゃないないかな。
バイデン新政権は、
外交方針として
協議体での合議を基底にしていて。
1国との
個別対応は望んでいないからね。
「あなたはチームのために何ができるのか」
って、
韓国では
まったく尊重されていない思考法だもの。
どう見ても相性最悪だよねぇコレ(笑

 

 

japanese.joins.com

 

遠ざかる「韓米ワクチンスワップ」…バイデン大統領「他国に与えるほど充分でない」

ジョー・バイデン米国大統領は21日(現地時間)、米国が保有した新型コロナウイルス感染症新型肺炎)ワクチンを他国に送るほど現在量が充分でないとし、今後そのようにすることができるように願うと明らかにした。
バイデン大統領はこの日、ホワイトハウス新型肺炎演説直後、ワクチンの海外共有に関連した記者会見で「われわれはそれをしており、すでに若干した」とし「われわれが使わないワクチンのうち一部をどうするかを調べている」と話した。また「われわれがワクチンを送っても安全なのか確実にしなければならない。われわれは世界各国に価値があり、役に立つことができるように願う」とした。
バイデン大統領の発言は韓国など多くの国にワクチンの確保に赤信号が灯っている中、それなりにワクチンを最も多く確保した米国に助けを求めている状況から出たものだ。
これに先立って、鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は国会外交委員会でワクチンの支援を受けて後ほど返す概念である「ワクチンスワップ」を米国と協議しているとし、翌月韓米首脳会談前まで具体的な成果をあげるように努力すると話したことがある。しかし、翌日、寛勲(クァンフン)クラブ招請討論会で米国のワクチン支援に対する期待を明らかにし、「(米国が)集団免疫を実現するための国内ワクチンの備蓄分に余裕がないという立場をわれわれに説明した」と話した。
米国政府は備蓄中であるワクチンを隣接国であるカナダやメキシコに支援することを先月決めた。
バイデン大統領はこの日、就任後ワクチン2億ドースを米国国民に接種したとし「このために注いだわが行政府の努力が誇らしい。それより私は米国人が誇らしい」と話した。
だが、彼は依然として米国内感染者のほとんどは非接種者とし「皆さんの順番をこれ以上待たないでほしい。今は16歳以上すべての人が接種する時」と呼びかけた。