kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-04-22から1日間の記事一覧

約束された爆死w ―― 『サクラ革命~華咲く乙女たち~』サービス終了

ニュース記事にブックマークを付けているときに。たまたまこちらのアナウンスを見かけたので。知らないゲームじゃないので、記念碑代わりにブックマークを付けました。・・・まあ、このゲーム。セガ黄金期の家庭用ゲーム機キラータイトルだった、『サクラ大…

本当に展開が早い……(泣 ―― 国内で新たに5291人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は5291人でした。東京都内だと、843人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.23倍(4309人東京都内では前週比1.43…

まあ、そうなるよねw ―― 「韓米ワクチンスワップ」バイデン大統領「他国に与えるほど充分でない」

この件、韓国政府が米国バイデン政権に対して、政治取引でワクチン確保を目指して交渉している話、ですが。あっさり米国に断られました(笑それを韓国メディアが取り上げてニュース記事にしていたのでブックマークを付けてみました。・・・私も、以前この件…

800人超え目前……w ―― 韓国の新規コロナ感染者735人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は735人でした。そのうちわけは市中感染者が715人、海外からの流入組が20人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが457人。首都圏が市中…

慰安婦訴訟のおまとめw ―― なぜか文大統領「困惑」後に裁判所交代。そして慰安婦判決覆した

昨日韓国で慰安婦賠償訴訟が裁判所で却下された件。これは日韓双方のメディアが大きく取り上げられていましたが。それについて、この判決は、韓国社会にとって『有り得ない』内容であって。この先、韓国の最高裁・大審院まで上訴していけば。判決内容が逆転…

今日の体調は……続々々々々々々々々々 ――

さてさて体調が崩れたのを自覚してから今日で1週間+5日目になりました。12日目ですな。うー、うーむ……そろそろ外出したいぞぉ。いちおう、2週間……15日目を目安に考えているのですけど。あと、2日は家の中と周辺だけで過ごさないとなぁ……・・・それ…