kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-04-29から1日間の記事一覧

減らないねぇ(涙涙涙 ―― 国内で新たに5794人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は5794人でした。東京都内だと、925人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.10倍(5291人東京都内では前週比1.10…

ド正論、来ましたw ―― 文大統領「ワクチン買い占め」批判に…米国務省「優先順位はパンデミック終息」

一昨日、ここに載せたヨタ書きで。韓国人が主張している米国ワクチン独占批判については、まったくの的外れで。そもそも米国はワクチンを新型コロナの感染を終息させるために必要な場所に適宜供給している、と。そういう解説を載せましたが。それと同じ主張…

これしかないものネw ―― バイデン政府「対北朝鮮政策のレビュー」、韓国政府には同盟の復元を要求するか

最近、韓国の主要メディアに目を通していると、やたらと目に付くのが、『北朝鮮外交』というか狂気の文オジサン大統領とそのお仲間達政権が掲げている『南北融和政策・外交』に関する話題です。・・・本当にあるのかどうか、今となってはかなり怪しくなって…

来週からですか……w ―― 韓国の新規コロナ感染者680人 来週からの防疫対策レベル決定に苦心

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は680人でした。そのうちわけは市中感染者が650人、海外からの流入組が30人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが423人。首都圏が市中…

ゲスの極みである(怒 ―― 浮世絵の処理水揶揄を正当化 中国報道官

福島第一原発事故跡地の処理水について、批判、誹謗するのはそれは中国で好き勝手にやれば良いよ。そこについて、文句を言うつもりは無い。しかし、日本文化、歴史に対する冒涜はアカンだろ。そこは許されないよ。・・・仮に、日本の政府高官が、『毛沢東が…

SNSゲームウマ娘のステータスとレースの考察・続 ――

さて昨日書いた前回分の考察をまとめると。 ●ウマ娘のレースの勝利判定式は 既存の流用から始まっているはず。 RPGの戦闘AI判定に近い組み方で 出走ウマ娘の行動を計算して。 『アクティブタイムバトルシステム』の流用で コマンド選択 → 結果 を繰り返…