kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-04-23から1日間の記事一覧

すごいコラボだ ―― 吉幾三さんが熱唱する『バイオハザード ヴィレッジ』

すごいコラボだ ―― 吉幾三さんが熱唱する『バイオハザード ヴィレッジ』 はぁ~♪テレビも無ェ ラジオも無ェ自動車(くるま)もそれほど走って無ェピアノも無ェ バーも無ェ巡査(おまわり)毎日ぐーるぐる朝起ぎで 牛連れで二時間ちょっとの散歩道電話も無ェ …

800人超え目前……ww ―― 韓国の新規コロナ感染者797人

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は797人でした。そのうちわけは市中感染者が758人、海外からの流入組が39人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが498人。首都圏が市中感染全体に…

本当に展開が早い……(泣泣 ―― 国内で新たに5501人確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は5501人でした。東京都内だと、861人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.20倍(4576人東京都内では前週比1.18…

これはなぁ…… ―― 騎手が座り込んだばん馬の顔を蹴り戒告処分に

テレビでも取り上げて、かなり大事になっているこのニュース。ただ、私が見た限りでは、これ、馬の顔を蹴った騎手個人の問題、というよりも。『ばんえい競馬』全体で、そのような馬への対処方法がごく普通にまかり通っている、大問題なんだろうな、と。その…

今日の体調は……続々々々々々々々々々々 ――

さてさて体調が崩れたのを自覚してから今日で1週間+6日目になりました。13日目ですな。明日で2週間になりますね。そこまでで『一区切り』としていいのかな。どうなんだろう。うーむ……・・・さて体調の方は、というと。かなり調子がいいです。私の印象…

これは机上の空論w ―― 「元号踏みつけるのか」 自民保守派が反発―新公文書館議連

ニュース記事にブックマークを付けていたときに見つけた、ちょっと頭のおかしな人が考えたのだろうアイデアがニュースになっていのたが目に留まったので。そちらにもブックマークを付けてみました。・・・あーもう、なんというか如何にもお役人サマが考えそ…