kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

よく分からないニュース……(謎 ―― 「弟子入り志願も無視された」ビートたけしさん待ち伏せし襲う

昨日、
突然メディアが取り上げた
このニュース。
私的に
色々と腑に落ちなかったので
記録を残す意味で
ブックマークを付けました。



まず
真っ先に気になったのは
これは
『社会枠』なのか。
それとも
『芸能枠』なのか。
帯ニュースで扱っていたので
おそらく
社会枠扱いなのだと思いますが。
ワイドショーでも
少し話題にしていたり。
けっこう微妙なポジションだなぁ。
このヨタ書きブログのタグでは
『社会』枠に分類していますw



さらに気になったのが、
事件の内容です。
今回
襲われたビートたけしさんは
容疑者と
過去に面識があったそうで。
容疑者が
犯行動機として
『弟子入り志願も無視された』と
警察に
自供したそうな。
ただ、
40歳すぎて芸能界入り、となると
芸能関係者か経験者なのか
と思ってしまうのですが。
なんと
暴力団関係者だそうで。
そうなると、
いきなり
『弟子入り』したいと押しかけても
無理な話だよなぁ……

誰でも判る話です。
まさか
本気で弟子入り志願しに来た、
とは
とても思えません。



となると、
暴力団絡みで
ビートたけしさんとの間に
何かしらのトラブルが発生して。
下っ端が
ケジメを取りに来た、
ってことでしょうねぇ。
コレは、
どう見ても。その線だよね。
元から
危害を加える意図はなくて。
脅して
騒ぎを起こすのが目的、
みたいな。
それで、
ビートたけしさんと
暴力団との関係を示唆して
ビートたけし氏の評判を落とすことが目的なのでしょう。
となると
今回こうして
メディアが全国ネットで事件を報道した時点で
容疑者の目的は
達成されたのでしょうねぇ……



さてさて、
そうなると
この先、
今回出てきた暴力団関係者、
そして
その背後に控えている
反社会勢力と
ビートたけし氏の間に
いったい何があったのか……
けっこう微妙なポジションだなぁ。
このヨタ書きブログのタグでは
『社会』枠に分類していますw

 

 

www3.nhk.or.jp

「弟子入り志願も無視された」ビートたけしさん待ち伏せし襲う

2021年9月5日 17時12分

4日夜、東京 港区のTBSの敷地内で、タレントのビートたけしさんが乗った車がつるはしなどを持った男に襲われた事件で、男は「ことし6月に同じ場所で待ち伏せして弟子入りを志願したが無視された」などと供述していることが分かりました。警視庁が詳しいいきさつを調べています。
4日午後11時40分ごろ、東京・港区赤坂のTBSの敷地内で、タレントのビートたけしさん(74)が乗った車が男に襲われました。
警視庁などによりますと男は、突然車に向かってきて持っていたつるはしでフロントガラスを割ろうとしたということです。
警備員の通報を受けて駆けつけた警察官に取り押さえられ、たけしさんや運転手にけがはありませんでした。
男は千葉県に住む40代の暴力団関係者とみられ、小刀も持っていたため銃刀法違反の疑いで逮捕されました。
捜査関係者によりますと、調べに対して「ことし6月に同じ場所で待ち伏せして弟子入りを志願したが無視された」などと供述しているということです。
たけしさんとは面識はないということで、警視庁が詳しいいきさつなどを調べています。