kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ウィズコロナ展開中w ―― 韓国、コロナ新規感染者2087人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
2087人。
そのうちわけは
市中感染者が2047人、
さらに
海外からの流入組が40人。
という具合です。
この数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.12倍(先週1865人
市中感染で前週比1.13倍(先週1816人
という結果です。
そして、
首都圏の感染者報告数は
集計が見つけられなかったので
今回は無しです。



とまあ、
最近の韓国における
新型コロナ関連の情報を見ていると。
なんというか、
『かつて日本が通ってきた途だなぁ』と
感じるような展開ばかりで。
ついつい
生暖かい目で見てしまいますw
日本では
ざっと、
去年末から今年の頭にかけて
見られた動き、を
後追いしているような。
そんな印象を受けるんですよねぇw
そして
狂気の文オジサンとそのお仲間政権の面々から
出てくる言葉が、
『ワクチン接種の加速』だしw
日本国民に対して
菅首相が、似たような発言を繰り返していましたよねぇw
ただ、
韓国の場合、
ワクチン接種に関して
1回目の接種普及を優先して。
2回目の接種分まで1回目接種に回して
ワクチン接種を進めているので。
2回目接種は、
1回目の接種から6週間後になる、とかw さらに間隔が空く、とかw
1回目と2回目は別々のワクチンを交差接種することになる、とかw
傍から聞いていて
『それ大丈夫なの?』と疑問符がつく対応ばかりなのですが……
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々が推す
専門家の見解では、
問題ないそうですw



とかとか、
イイ具合に防疫対策が迷走している
韓国ですが。
日本の状況を後追いしている場合、
この先に起きるのは、
感染爆発による、
新規感染者爆増からの。
医療サービスの破綻。
からの
関連死者激増。
なので、
とにかく
1回だけも構わないので
ワクチン接種を最大限推し進めて、
多少なりとも免疫力を高めて立ち向かう、という選択は。
それはそれで
アリなのかな……
どうなんだろう……

 

 

japanese.joins.com

 

韓国、コロナ新規感染者2087人…金曜日基準で最多

韓国の新型コロナ新規感染者数がまた2000人台となった。
中央防疫対策本部は18日0時基準で一日の新規感染者数を2087人(国内発生2047人、海外からの入国40人)、累計28万4022人と発表した。
前日(2008)より79人増え、2日連続の2000人台。今月に入って2000人台の新規感染者数は6日目となる。
7月初めに始まった第4波は2カ月以上続いている。

 

 

jp.yna.co.kr

コロナ無症状・軽症者の「在宅治療」 全国に拡大へ=韓国政府

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が、新型コロナウイルスに感染した無症状・軽症者を対象とした「在宅治療」を全国に拡大する。
 政府の中央災難(災害)安全対策本部の李基日(イ・ギイル)第1統制官は17日の定例会見で、「在宅治療を全国に拡大するため市・道(広域自治体)ごとに専門の組織を設け、対象者拡大計画と在宅治療者の健康管理計画を策定させる」と明らかにした。
 李氏は、現在は京畿道や江原道、ソウル市、仁川市、済州道などで在宅治療を実施していると説明。昨年末から現在までに計3500人が在宅治療の対象になったと伝えた。
 また、13日にオープンした京畿道の「特別生活治療センター」を紹介しながら、在宅治療中の人に高熱などの症状が出た場合はセンターで1~3日管理し、特に問題なければ自宅に戻ってもらい、異常があれば専門の病院へ移すと説明した。