kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

跳ねませんでしたw ―― 韓国の新規コロナ感染者2427人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
2427人でした。
そのうちわけは
市中感染者が2400人、
海外からの流入組が27人。
でした。
さらに
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが1882人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
78%でした。
この数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.95倍(先週2564人
市中感染で前週比0.96倍(先週2539人
首都圏で 前週比0.96倍(先週1968人
という結果です。



おそらく
今日辺りから
連休中に目詰まりしていた
ウィルス検査受付分が
上乗せされた
感染者報告数になる、はずなんですが……
今回報告されている
ウィルス検査件数が
ざっと5万3千件で……
平時に比べて
若干多いかなぁ、という数です。
これで
上乗せされているのかどうか。
1週間前の報告では
ウィルス検査件数
5万8千件ですから。
2週間前は連休中だったので除外して
3週間前の報告と比較すると、
1週間前のウィルス検査件数は
5万1千件でした。
なので、
今回報告された数字は、
少なくない水準ではありますが、
多い部類でもありません。



なんというか、
座りが悪い、というか。
落ち着かない、というか。
進んでいるのか後退しているのかハッキリしない
どうにも判断しづらい状況ですねマジでw
明日の報告を見たら、
すっきりするかな。どうなんだろう……

 

 

韓国の新規コロナ感染者2427人 6日ぶり2400人超え | 聯合ニュース

<a href="https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211007001500882?section=society-culture/index" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211007001500882?section=society-culture/index

2021/10/07 11:32

 

韓国の新規コロナ感染者2427人 6日ぶり2400人超え

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は7日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2427人増え、累計32万5804人になったと発表した。市中感染が2400人、海外からの入国者の感染が27人だった。1日当たりの新規感染者数は前日(2028人)から399人増え、1日以来6日ぶりに2400人台となった。
職場や保育施設など日常生活のさまざまな場でクラスター(感染者集団)発生が続いている。感染力の強い変異ウイルスのデルタ型が流行し、厳しい感染防止対策にもかかわらず広がりを抑えられずにいる。今週末には「ハングルの日」(10月9日)の3連休が控えており、人の移動によって感染がさらに広がる恐れもある。
 新たに確認された市中感染者2400人を地域別にみると、ソウル市が833人、京畿道が851人、仁川市が198人で、首都圏が計1882人と全体の78.4%を占めた。
 首都圏以外の地域は慶尚南道が95人、忠清北道が74人、慶尚北道が54人、忠清南道が52人、釜山市が49人、大邱市が46人、大田市と江原道がそれぞれ29人、全羅北道が24人、全羅南道が18人、蔚山市が14人、光州市が13人、世宗市が11人、済州道が10人の計518人だった。
 一方、海外からの入国者で新たに感染が確認されたのは27人だった。このうち13人は空港や港湾での検疫で判明し、残りの14人は入国後の自主隔離中に陽性と分かった。
 死者は前日から8人増えて計2544人となった。韓国国内の平均致死率は0.78%。重篤・重症患者は375人で、前日より21人多い。
 6日の検査件数は5万3028件で、前の日より3716件多かった。このほか、臨時検査所での検査件数が10万3177件だった。