kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

感染拡大中w ―― 韓国、コロナ新規感染者2325人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
2325人。
そのうちわけは
市中感染者が2325人、
さらに
海外からの流入組が0人。
という具合です。
この数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.03倍(先週2248人
市中感染で前週比1.05倍(先週2219人
という結果です。
そして、
首都圏の感染者報告数は
集計が見つけられなかったので
先週との比較は無しです。



やっぱり
ジリジリ増えてますね。
昨日までの数字では、
新規感染者報告数が『高止まり』で。
前週に近い数字が並んでいたので、
そのまま
感染拡大の勢いが衰えて、
抑止に転じる可能性があるのかなぁ……
と。
そんな楽観的な見方が
チラッと頭をよぎったのですが。
韓国政府、
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々が
11月に入ってから積極的に進めている『ウィズコロナ』政策の
影響が出てくるであろう、
規制緩和からの2週間が近づいてきた
今回の報告では。
前週の
新規感染者報告数を大きく上回ってきましたw
前週に近づいて下回るのとは真逆の方向。
ジリジリと増えていますw
その上、
重症患者数は
昨日の発表からさらに増加して。
過去最多記録を
またもや更新したそうなw



この
悪化していく防疫状況に対して。
隣国が世界に誇る『天才』大統領・狂気の文オジサンと
そのお仲間達政権の面々は、
今のところ
『ウィズコロナ』政策を転換、修正する気は一切無いようで。
大統領と政権の面子重視で
国民を見殺しにするようですw
いや、
マジで死亡者数も増えていますし。
このまま感染拡大が進めば、韓国民見殺しですね。冗談抜きでw
ウィルス検査数を増やすとか、
病床を増やすとか、
焼け石に水』『泥縄』的な政策をいくつか発表していますけど。
それで、
重症者の治療技術が進化しませんし。
感染状況が改善されることはないですし。



これは
世界中どの国でもそうなんですけど、
いったん
感染拡大が広まってしまって、
市中に感染者が万人単位で溢れるようになってしまうと。
ちょっとやそっとの対策じゃ減りません。
『ロックダウン』並の
強力な人的接触機会削減に乗り出さないと。
どうにもならんですよ……
韓国はこれまで
その『ロックダウン』的な強力な防疫対策を
恒常的に用いてきたから。
だから感染者を低く抑え込んでこれたわけで。
そこが外れたら、
爆発に向けて一直線に
感染拡大していきますってw

 

 

japanese.joins.com

 

韓国、コロナ新規感染者2325人…重症患者485人で4日連続最多

韓国の新型コロナ重症患者数が13日、また過去最多となった。死者数は7月に始まった第4波以降で最も多かった。
中央防疫対策本部は13日0時基準で一日の新規感染者数を2325人、累計39万3042人と発表した。新規感染者数は前日(2368人)より43人少ないが、10日(2425人)から4日連続で2000人台となった。先週金曜日(発表日基準土曜日の6日)の新規感染者数(2247人)と比べると77人多い。
特に感染脆弱層の60歳以上の重症事例も増えている。重症患者数は10日に460人で最多となり、その後も11日473人、12日475人、13日485人と増え続けている。

 

 

www.wowkorea.jp

 

韓国の新規感染者「2325人」…重症患者「485人」で再び “最多更新”

韓国では、新型コロナウイルスによる一日の新感染者数が2000人台を推移し続けている。「ウィズコロナ」施行の影響により、重症患者数もこれまでの最多値を連日更新している。
中央防疫対策本部は「きょう(13日)の0時基準で、一日の新型コロナ新規感染者数が2325人に達した」と伝えた。今月10日以降、4日連続で2000人台を記録している状況である。
重症患者は485人と集計された。10日には460人・11日473人・12日475人と連日最多値を更新し続けている。また新たに発生した死者は32人と集計された。これも4次流行以降で最も多い数値である。
一方、新型コロナワクチンの接種率はこの日基準で77.9%と集計された。1回の接種率は81.61%であった。完全接種率は米国の57.3%・英国の67.36%・日本の75.04%より高く、スペインの80.08%よりも低い水準である。