kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

記録メモ代わり ―― 小室眞子さん夫妻、ニューヨークに向け出国

『魚拓』のつもりで
ニュース記事にブックマーク。
この夫妻関連の情報って、
きちんと
記録を残しておかないと、
後々、
聞いていた話と事実が異なります、
って事象が
たびたび出てきて混乱するので……
やはり、
記録を残して
後から確認出来るようにしておくのが
とても重要なんですよね。



他人の家の事情なんて
どうなろうが構わないのですが……
『嘘』を吐かれるのは
気持ちの良いものではないですから。
『言った』『言わない』の水掛論みたいな
バカ騒ぎに加わりたくないですし。
事実を
淡々と説明して述べてくれれば。
それだけで良いんですけど。
もしくは
答えたくないのなら
答えたく有りません。
って
突っぱねても
それはそれで構わないですし。
嘘を吐いて誤魔化すのだけは
勘弁してください。

 

 


 

www.yomiuri.co.jp

 

小室眞子さん夫妻、ニューヨークに向け出国…報道陣の前で軽く会釈

 10月に結婚して皇室を離れた秋篠宮ご夫妻の長女小室眞子さん(30)と夫の圭さん(30)が14日、米国に向け、東京・羽田空港を出発した。現地時間の同日午前(日本時間14日深夜)、米ニューヨークに到着する予定。
 小室夫妻は同日午前8時10分頃、滞在していた東京都渋谷区のマンションをワゴン車で出発した。羽田空港では、約100人の報道陣の前で軽く会釈した後、無言のまま搭乗口に入った。
 夫妻は米国到着後、小室さんの勤務先の法律事務所がある米ニューヨークで新生活を始めることになる。

 

 

www.yomiuri.co.jp

小室圭さん、「解決金400万円」で母親の元婚約者と合意…金銭トラブルの解消確認

 秋篠宮ご夫妻の長女小室眞子さんの夫の圭さんが12日夜、東京都内で母親の元婚約者の男性と面会し、金銭トラブルの解決金として約400万円を支払うことで合意していたことがわかった。
 双方の代理人によると、解決金の支払いによって金銭トラブルが最終的に解決したことを相互に確認したという。母親は2010~12年の婚約期間中、男性から生活費や圭さんの大学入学祝いなどの名目で約400万円の金銭的援助を受けていた。圭さんは10月26日の結婚当日の記者会見で、母親が精神的不調を抱えているため、「私ができる限り対応したい」とし、解決金を支払う考えを示していた。
 関係者によると、眞子さんは圭さんとともに14日に渡米する予定で、13日には秋篠宮家のある赤坂御用地を訪れた。