kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-04-20から1日間の記事一覧

懐かしい……(しみじみ ―― PS3RおよびPS VitaのPS Storeサービス継続のお知らせ

いやぁ、PSP=プレイステーション・ポータブルの名前を見つけたので。つい記事にブックマークを付けてみました。正確に言えば、記事でなくてSONYの公式HPに掲載されたアナウンスになります。まさか、今頃、この名前がSONYから出てくるとは思い…

ピークはどこなのでしょう……(涙 ―― 国内の感染者は2907人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は2907人でした。東京都内だと、405人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.38倍(2108人東京都内では前週比1.33…

ル-ピー鳩ポッポは韓国で大人気w ―― 「菅氏、バイデン氏に夕食会を断られハンバーガー付きの20分の首脳会談」

さてさて、つい先日行われた日米首脳会談に関して。訪米が日本に遅れること1ヶ月も先送りされている韓国。悔しくて悔しくて憤懣やるかたないのでしょう。メディアが的外れな批判を並べた記事を掲載していたので。ブックマークを付けてみました(笑・・・日…

まあまあ想定通りww ―― 韓国の新規コロナ感染者549人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は549人でした。そのうちわけは市中感染者が529人、海外からの流入組が20人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが349人。首都圏が市中…

今日の体調は……続々々々々々々々 ――

うーむ……タイトルの『々』がどんどん増えていくなぁ(笑だって、タイトルいちいち考えるの面倒くさいんですよ。PV増を狙うなら、もっとキャッチーなタイトルにして。取り上げて書く内容もそのときのトレンド狙い、ウケ狙いにするべきなんですけど。ここは…

昨日の聖火リレー ―― 聖火リレー 高知県1日目 出発は坂本龍馬像の前

さてさて、徳島県から香川県を走破した聖火リレー。昨日はついに高知県に入りました。観光名所である、「桂浜公園」の「坂本龍馬像」前からリレーが開始だったそうで。ニュース記事を見ると、周囲の人の姿を映さないようにカメラアングルにやたらと気を配っ…