kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

属性てんこ盛り……(呆 ―― 靴に仕込んだカメラで盗撮、任意同行求められSDカードのみ込む

ネットの、
ニュースサイトを見回っていると。
たまに見つける、
珍事件。
普段なら、
特段思うことも無く
流し見してスルーするのですが。
今回は、
今の日本社会を象徴しているような気がしたので、
ブックマークを付けてみました。



60歳で、
定年退職後に大学に入学して。
現在
大学4年生で。
小型のデジタルカメラを使い。
市内の
スーパーマーケットで
30代女性のスカートの中を盗撮しようとして
逮捕、
とか。
しかも、
逮捕されたら、
デジカメのSDカードを飲み込んで
証拠隠滅をはかろうとした。
とか。



老人の犯罪。
この老人、
定年退職後に
大学で入学して学び直しの最中という。
今風に言えば
『リスキリング』ですね。
それで、
盗撮犯という軽犯罪。
常習性の高い性犯罪です。
そして
ハイテク機器(この言葉も死語だなぁ)を使用しています。



なんかもうねぇ、
今のご時世を象徴するような
属性が
テンコ盛りですよ。
だからこそ、
メディアも
事件内容的にはつまらない
ショボイ事件なのですが。
ニュースとして取り上げたのでしょう。



老人が
世の中を明るくするニュースはないのか……

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

靴に仕込んだカメラで盗撮、任意同行求められSDカードのみ込む…大学4年の64歳男逮捕

 女性のスカート内を盗撮しようとしたとして、愛知県警西署は27日、同県蒲郡市、大学生の男(64)を、県迷惑防止条例違反容疑で逮捕したと発表した。逮捕は26日。
 発表によると、男は26日午後4時10分頃、名古屋市西区のスーパーマーケットで、女性(34)の背後からスカートに靴に仕込んだ小型カメラを差し入れた疑い。調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めている。
 同署によると、男は同署員に任意同行を求められた際、カメラに入っていたマイクロSDカードをのみ込んだといい、証拠隠滅を図ったとみられる。男は定年退職後に大学に入学し、現在大学4年生。