kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

スーパースターw ―― 韓国政府が海外の韓国料理店8店を「スーパースター料理店」に指定

いやぁ笑ったw
マジで大爆笑しましたw お腹痛いw
これは
このまま埋もれさせるのはもったいない、
と思いましたので。
たまたま見つけたニュース記事ですが、
ブックマークを付けました。



なんというか、
韓国人のセンスって独特ですよねぇw
今回の場合ですと、
『韓国政府は貴店をスーパースターに認定する』
って話です。
「御用達」とか、
「功労店」とか、
「優良店」とか、
そういう表彰は
どこの国、地域でも使われていて。
度々聞いた事がありますけど。
『スーパースター』ってのは、
独特ですねぇ。
韓国政府認定、
韓国料理のスーパースターw
Kフード・スーパースターw



政府が認定証を発行して、
それが
額縁に入れられて
お店の中で一番目立つ、
客の
最も目に留まる位置に
飾り付けられるのだろうなぁw
と想像したのですが、
認定証ではなくて、
『碑』を贈呈するそうなw
すごいな、
店の入り口、
店舗前に設置しろ、って意図なのかコレw
韓国政府指定
Kフード・スーパースターの碑を
看板代わりに設置しなければならないw
とかだったら、
何の嫌がらせだよw



なかなか、
いや
かなり恥ずかしいですねw
日本人的な感性だと、
耐えられないわw
でも
韓国政府は
大真面目で発表していますし。
韓国人的には
ウェルカムなのでしょうw
自己顕示欲の塊である
韓国民の国民性ゆえの
感性ですねw
多分、
日本人的な感性だと、
『特級』って表現を使用したのだと思います。
でも、
韓国人の感性なら
『スーパースター』w
これは譲れないw


 

 

www.donga.com

世界のKフード、政府が海外の韓国料理店8店を「スーパースター韓国料理店」に指定

 米国ニューヨークなど海外にオープンした韓国料理店8店が、政府指定の「スーパースター韓国料理店」に選ばれた。
 農林畜産食品部と韓国料理振興院は26日、△ニューヨークの「定食」「アトミックス」「ユン海雲台(ヘウンデ)カルビ」、△フランス・パリの「純グリルマーレ」「鍾路(チョンノ)サムゲタン「イド」、△日本・東京の「ユンガ」「ハスオ」を優秀な韓国料理店に選出したと発表した。農食品部は2020年8月に施行された韓国料理振興法に基づき、昨年から優秀な韓国料理店の選定事業を開始し、今回初めて結果を発表した。料理の品質とサービス、韓国料理拡散への寄与度など21項目を3回にわたって評価し、22店の候補のうち8店を最終的に選定した。
 このうち、ニューヨークの「定食」は、韓国料理のディナーを提供する。京畿(キョンギ)米と海南(ヘナム)海苔、莞島(ワンド)アワビなど韓国産食材を使って清潔な韓国料理を作る。2011年にオープンしたこの店は、韓国料理店の中では初めてミシュランガイド二つ星を獲得した。パリの「純グリルマーレ」は、韓国式焼き料理の文化を再現した。サムギョプサルや豚カルビなど様々なバーベキュー料理を提供する。東京の「ユンガ」では、大韓民国の食品名人第66号に選ばれたユン・ミウォルシェフが正統的な韓国料理を提供する。
 政府は、これらの飲食店が韓国料理の拡散に寄与した功労を認め、指定書および指定牌を授与し、2000万ウォン相当の国産食材と食器類を支援する。政府は、3つの海外都市で優秀な韓国料理店の指定事業の有効性などを評価後、他の都市にも対象を拡大する計画だ。