kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

凄い騒ぎになっています……w ―― 【WBC】韓国 日本に大敗し2連敗

さてさて、
いよいよ予選ラウンドが始まった
ワールドベースボールクラシックWBCですけど。
まあ、
試合結果を見ていますと
ほぼほぼ下馬評通り、といいますか。
戦前に予想されていた内容どおりの試合になっていまして。
つい先日行われた
強化試合で大谷選手が魅せた『片手打ちホームラン』みたいな。
それまでの
予想を遙かに覆すようなプレーも飛び出しませんし。
なので、
この与太書きで特段書くべき事がなくて。
スルーしていたのですが……



昨夜の
日韓戦では、
韓国が大変な事になりまして。
それこそ
国を挙げての大騒ぎになっていますw
ということで
今回は
関連するニュース記事にブックマークを付けましたw



この試合、
日本が勝利するだろう、と。
それは
韓国メディアというか、
韓国人の間でも予想されていて。
さすがに
正面切って
『韓国が負ける』
『韓国はぜったいに勝てない』的な予想は
表に出ていませんでしたけど。
『日本は強敵』
『韓国が勝つのは難しい』とか、
婉曲的なマイルドな表現を用いて
韓国代表は敗戦するだろう、
との予想が出回っていましたネ。
とくに
先日の強化試合での大谷選手の特大ホームランで、
トドメを刺された、
そんな雰囲気でしたw



しかしながら、
ここまで大差の『ボロ負け』するとか。
そんな風に予想していた
韓国人は
誰一人居なかったようでして。
いやコレは、
日本国内でも
ここまで一方的な大差で勝利するだろう、と。
そんな風に予想していた、というか。
確信していた人が居ないとのと同じかナ。
ただ、
日本国内の反応と違うのは。
韓国では
朝から一面、
どこを見てもこの話題w
『国辱』扱いで荒れ狂ってますw
いやぁ、
コレは酷い、というか。
試合に参加した韓国代表選手が国に帰れない雰囲気というかw
韓国では
気に入らない相手を
社会的に追い詰めて自殺させる、という国民性ですから。
コレ冗談でも悪口でもなくて、
現実にそういう事例がニュースになっていて
チョクチョク見かけられるんですよ。
だから今回も
ヤバイんですよ。
マジで
他人事ながら
ちょっと心配になります。
日本戦でボロ負けしたから試合に出た選手が自殺しました、
となると。
後味悪いですから……

 

 

jp.yna.co.kr

韓国 日本に大敗し2連敗=WBC

【東京聯合ニュース】第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドB組の韓国は10日、東京ドームで日本との第2戦に臨み、4―13で敗れた。前日のオーストラリア戦に続く連敗で、各組上位2チームによる準々決勝へ自力で進出する可能性は消えた。
 韓国は0―0の三回、ベテラン捕手の梁義智(ヤン・ウィジ、斗山)の2ランで先制。さらに李政厚(イ・ジョンフ、キウム)の適時打で3点をリードした。
 しかし先発の左腕・金広鉉(キム・グァンヒョン、SSG)が踏ん張れなかった。その裏に4失点し降板。後続の投手も乱れ、失点を重ねた。
 韓国は3大会連続の1次ラウンド敗退が極めて濃厚になった。残りのチェコ戦と中国戦に連勝しても、オーストラリアが負け続けなければ敗退する。
 韓国は2006年のWBC第1回大会で準決勝進出、09年の第2回大会では準優勝したが、13年の第3回大会と17年の第4回大会は1次ラウンド敗退した。