kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

おほーっ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万523人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1万523人でした。
そのうちわけは
市中感染者が1万511人、
海外からの流入組が12人。
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



そして
重症患者の数が142人。
これは
前日の報告から3人増えていますが、
まだ
150人を下回っています。
一方、
新型コロナ関連患者の死亡が5人。
こちらは
昨日報告された数より5人小さい数字となって、
一桁台に戻りましたね。
というか、
前日の報告数から半減です。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.01倍(先週1万448人
市中感染で前週比????倍(先週?????人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



いやぁ、
難しいというか、
微妙というか。
今回の報告では、
新規感染者報告数が前週の数字とほぼ同数。
増えていないけど、
減ってもいない。
なんとも
評価しづらい数字になっています。
今週は、
ずっとこの感じ。



さらに、
重症患者数も変化がない、
というか。
横這いに近い数字の並びになっているので。
感染状況は
停滞、膠着している、
という評価かなぁ。
となると。
この状況をどう見るか、
毎日、
死者が5~10人出るのは許容範囲か……
それが
維持できるのなら。
許容できそうかなぁ……

 

 

www.wowkorea.jp

新型コロナ新規感染「1万523人」=韓国

 韓国中央防疫対策本部は「1日0時基準で、新型コロナウイルスによる一日の新規感染者が1万523人発生した」と明らかにした。
 これは、前日より155人多い数値で、1週間前の3月25日より75人、2週間前の3月18日より1272人多い数値である。
 この日の発表値のうち、海外からの流入事例は12人であった。
 また、この日の0時基準で入院中の重症患者数は前日より3人増加した142人であった。
 新たな死者は5人発生し、前日の10人の半数であった。