kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これは何があったのか…… ―― 江ノ島駅の線路に車侵入

一昨日の夜に起きた、この事件。
というか、
車の無謀運転、というべきなのかなぁ。
この場合。
事件現場が
私の生活圏だったので、
どういう原因でこうなったのか、
かなり気になっていまして。
続報を待っていたのですが、
今日まで待っていても出てこないので。
とりあえず、
最初の一方にブックマークを付けて
記録を残しておくことにしました。



というわけで、
私的に気になっている事件の内容は。
小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から伸びている、
江ノ島電鉄の終点
江ノ島駅の駅構内……
ここが事件現場? 事故現場? になっていて。
軽自動車が進入して。
線路を塞ぐように横転した、
という。
いやそれ、
いったい何をどうしたらそうなるんだ、って内容ですよ。
それで
自動車を撤去にするのに時間がかかって。
その後、
線路の点検にも時間がかかって。
電車は2時間以上運転を見合わせた後、全線で運転を再開した。
さいわいにも、
この件で、
ケガ人などは確認されていないそうな。



でまあ
今回の事故? 事件?現場となった
江ノ島電鉄って、
線路が一般道の上に通じて路面電車になっている部分もある、
ローカル鉄道で。
事故? 事件?を起こした
軽ワゴン車は
この路面区間から線路に侵入。
そのまま線路を走行して
それで終点の江ノ島駅構内まで侵入したそうな。
これは
目撃者の証言があるので。
ほぼ確定らしいですね。
今回の事件だか事故だかが起きたのが、
夜8時。
ちょうど仕事終わりでの帰宅時で
人の往来とか交通量が増えている時間帯です。
その中を
一般道から車が線路へ侵入すれば
目立ちますから。
かなり注目されていたみたいです。



で、
問題なのが、
いったい何が目的なのか。
この件、
事故なのか。
それとも
事件なのか。
車を運転していた男性は、
線路で横転した車の上で立ちピースのポーズを取っていた、
という
目撃証言があったり。
警察が運転していた男性を保護したとき、
運転手の男性は
まともな応答が出来ない状態だった、
という
情報があったり。
どうやら、
ただの事故はないようでして。
酒酔い運転?
それとも
何か危険ドラッグとか薬物を摂取していたのか?
それとも、
ウケ狙いの炎上迷惑行為なのか?
なんか、
かなりヤバそうな状況です。



うーむ……
これが
私の生活圏外の出来事なら。
まったく気にも掛けないんですが……
藤沢から江ノ島は、
たまに出かける行動範囲内。
こういう
ワケが判らない事件は気味が悪いので。
スッキリ出来るような情報が欲しいのですけど。
どこからか
出てこないかなぁ……

 

 

www.yomiuri.co.jp

江ノ島駅の線路に車侵入、江ノ電が全線で一時運転見合わせ

 4日午後8時55分頃、神奈川県藤沢市片瀬海岸の江ノ島電鉄江ノ島駅で、通行人から「線路に車が突っ込んでいる」と119番があった。
 江ノ島電鉄や市消防局によると、車は、電車が道路上を走る路面区間から線路に侵入し、駅構内まで走行して止まったとみられる。電車との衝突はなく、けが人は確認されていない。電車は2時間以上運転を見合わせた後、全線で運転を再開した。
 藤沢署が車を運転していた男性から事情を聞き、事故原因などを調べている。

 

 

 

newsdig.tbs.co.jp

「ひっくり返った車の上に立ちピース」江ノ島駅構内に入り込み車両横転… 目撃された運転男性の“異様な姿”

 関東有数の観光名所「江の島」の玄関口・江ノ島駅で昨夜、構内に軽ワゴン車が入り、横転する事故がありました。いったいなぜ、こんなところに車が入ったのでしょうか。
 線路をふさぐように止まった軽ワゴン車。ここは、江ノ島電鉄江ノ島駅。きのう午後9時前、駅構内に1台の軽ワゴン車が入り込み、線路の上で横転しました。
 車は午後11時前にようやく撤去されましたが、右のフロントガラスは大破し、右の前輪もパンクしています。車内には物が散乱していますが、なかには住宅地図が…。車はなぜ、駅に入り込んだのでしょうか。

「ガタガタというか、普通の電車と違うような音がした」
 軽ワゴン車は江ノ電の路面区間から線路に入り、駅の構内まで線路上を走ったとみられています。
 警察によりますと、運転していたのは横浜市の20代の男性だといいますが、事故直後、周辺では男性の“不審な姿”が目撃されていました。
 「おかしいなと思って見に行ったらあんな感じだった。ひっくり返った車の上に立って、ピースサインをした」
 男性は事故直後から警察官との受け答えが“ままならない状況”だといいます。
 警察は事故が起きた原因を慎重に調べています。