kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

マジでヤバくないかコレ…… ―― 鹿児島・十島村で震度5弱…津波の恐れなし

今日も地震があったそうで。
鹿児島で
震度5弱を観測したそうな。
これは、
昨日
沖縄周辺で地震が発生していたのと
何か関連するのかな。
地理的に近いですし。
だとしたら、
局所的な現象と考えていいのですかねぇ……



昨日も
ここの与太書きに書いたのですが。
最近、
日本の各地で、
日本のどこか特定地域ではなくて。
日本の北から南まで満遍なく、
と言っていいのかな。
私みたいな
素人の一国民が
そのように感じてしまうほど、
日本各地で
大きな地震が起きてます。
私みたいな
素人の一国民には、
これまで起きていなかった
新たな『何か』が始まったように感じられるのですけど。
実際のところ、
科学的な見地から
ここ最近の一連の地震に関して
総体として評価したら
どうなるのかな。
そういう視点での
解説ニュースとか専門家のコメントを探しているのですが、
見つかりません。



私みたいな発想は、
荒唐無稽の陰謀論、って事でいいのかな。
ネット見ていると、
私がここに書いたのと
同じように感じている人が
たくさん居るけどね。
SNSに上げられたコメント数だけで数えても
ざっと数千件以上出てますね。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

鹿児島・十島村震度5弱…津波の恐れなし

 13日午後4時10分頃、トカラ列島近海を震源とする地震があり、鹿児島県十島村震度5弱を観測した。気象庁によると、この地震による津波の心配はない。震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5・1と推定される。各地の主な震度は次の通り。