kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ついに来た…… ―― 西武・山川穂高選手、強制性交容疑で書類送検

この件、
かなり前から騒がれていました。
けど、
ついに
警察沙汰になってしまいました。
ということで
関連するニュース記事にブックマークを付けました。



警察の書類送検なので、
警察が捜査をした上で犯罪事実を認めて
起訴するべき、
と判断した、って事ですね。
これで
根も葉もない狂言、噂話、という可能性はなくなりました。
起訴された後、
裁判で
事実認定を争う可能性が高まりましたね。



山川穂高選手は
今年のWBCにも出場した
日本国内プロ野球を代表する
プロ野球選手なんですけどねぇ。
しかも既婚者。
それが、
どうしてこうなった……
これ、
有罪確定したら
最悪
球界追放まで行くパターンですよ。
事故では無くて事件。
それで
自己完結する犯罪なら
まだしも、
他者を傷つけてますから。
その上、
当人が容疑を否定しているので。
現状
公開されている情報だと
有罪認定された場合、
情状酌量の余地が皆無か、極めて少ないと言わざる得ません。
そうなると、
選手生活の継続は厳しいよねぇ……



本当に、
どうしてこんな選択をしたのか……

 

 

www.yomiuri.co.jp

西武・山川穂高選手、強制性交容疑で書類送検…「合意があった」と容疑を否認

 警視庁は23日、プロ野球埼玉西武ライオンズ山川穂高選手(31)を強制性交容疑で東京地検書類送検した。捜査関係者によると、起訴を求める「厳重処分」ではなく、判断を地検に委ねる「相当処分」の意見を付けた。
 捜査関係者によると、山川選手の知人の20歳代女性が、東京都港区のホテルで昨年11月に性的暴行を受けたなどとして警視庁に被害届を提出していた。山川選手は任意の事情聴取に「合意があった」と容疑を否認しているという。
 山川選手は今月、警視庁の捜査を受けていることを一部メディアに報じられ、12日に出場選手登録を抹消されていた。