kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これってバカッター案件だよナァ…… ―― 岸田首相の長男、翔太郎秘書官を更迭

昨日から
今日にかけて
テレビで
大きく取り上げられている、この話題。
『首相の息子』とか『公邸』とか、
えらくご大層な名詞が並んでいるので
さぞかしとんでもない大事件、
かと思ったら。
よくあるバカッター案件だったので、
笑っちゃいましたw
いや、
バカッターが炎上した話だから
笑って済ませられない内容なんですけどネ。




しかしまぁ、
なんというか……
バカッターって
所構わずどこにでも湧くんですねぇw
今回は
首相の息子で、
首相秘書官ですよ。
生まれも育ちも貴賤問わず、
お構いナシですねぇw
今回の事例を
よくあるバカッター案件で出てくる言葉に置き換えたら、
関係者以外一般人は立ち入り禁止の場所に
自由に出入り出来るようになった
アルバイトが。
それを特権と勘違いして、
仲間を呼んでバカ騒ぎ。
その上さらに
自分の承認欲求を満足させるために、
その一部始終を写真に撮って
SNS上に公開したら。
大炎上したというw
まあ、
今回は
Twitter上に公開したのが炎上したわけではなくて
週刊誌にスッぱ抜かれたんだけど。
写真を撮って記録に残すところまでは
本当によく見かける
バカッターの炎上案件ですアリガトウございましたw
今年は
こんなのばっかだよ。
バカッターのアタリ年なのかねぇ……



しかしまぁ、
なんというか……
今回のバカッターは
首相の長男で首相秘書官32歳w
なんかもうねぇ、
笑うしかないよw
定職に就いた32歳だよw
これがさぁ、
無職の『無敵の人』とか
学生のアルバイト案件だったら、
まあ、
そういう事もあるだろうなぁ、
学生って
外でも学校のノリでバカやるし。
無敵の人は
最初から自爆覚悟で怖いモノなしだからなぁ、
と。
呆れるところなんですけど。
32歳の首相秘書官がバカッターw
さらに、
このバカッター案件に
親族が付き合ってたとか。
親族一同揃ってバカッターですか。
めちゃくちゃ阿呆すぎるだろw
誰か
止めてやるヤツは居なかったのか。
身内で黙って居ればバレないと思ったのか。
それも
鍵アカで公開すればバレない問題ない、と考える
バカッターの思考と一緒だな。
マジで救われないゾ。
しかも
コレが政治ニュースですよw
バカッターが
政治ニュースになる国、日本かw
なんかもうねぇ、
泣けるわマジで。
日本国民に救いはないんですか(涙
こんなニュース見るために
税金納めるてるンじゃねーぞ(怒



しかしまぁ、
なんというか……
Twitterの事を
『バカ発見器』とは、まさに言い得て妙。
本当に
その通りだなぁ。
物凄く
世の中の役に立ってるよナァw

 

 

 

www.sankei.com

岸田首相の長男、翔太郎秘書官を更迭 公邸内の不適切行動に批判

 政府は29日、首相公邸内で親族と記念写真を撮るなど不適切な行動が批判された岸田文雄首相の長男の翔太郎首相秘書官(政務担当)が6月1日付で辞職し、後任に山本高義元首相秘書官を充てる人事を発表した。事実上の首相による更迭となる。6月21日の今国会会期末が迫り、重要法案の審議が残っている中、政権運営へのダメージ回避を図ったとみられる。
 26日の参院予算委員会では、立憲民主党田名部匡代氏が「公私混同がはなはだしい」と追及。首相は「公邸内には迎賓機能や執務機能を有する公的なスペースがあり、不適切な行動だった」と陳謝し、本人に厳重注意したと説明した。更迭は否定していた。
 ただ、与党からも「大変遺憾だ」(公明党石井啓一幹事長)などと批判が出ており、更迭が不可避な情勢となった。
 首相は2月にも、LGBTなど性的少数者に対する差別発言をした当時の首相秘書官、荒井勝喜氏(経済産業省出身)を交代させた。今年、首相秘書官2人を更迭する異例の事態となった。