kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これはどうなったんだろう…… ―― 5月に不審火5件 同一犯のマンション連続放火か

これはどうなったんだろう…… ―― 5月に不審火5件 同一犯のマンション連続放火か
先月
世間の注目を集めた
千葉・浦安での連続不審火。
放火ではないか、と警察が捜査を開始して。
その後、
どうなったのか……
私的に気になって
色々と注目しているのですが。
6月に入った途端、
続報がピタリと止みました。



先月
あれだけ続いていた
千葉・浦安の連続不審火ですが、
5月21日に5件目が確認されたのを最後に。
その後、
確認されていません。
すでに
6月に入って1週間が経過していて。
5月22日から
かれこれ
17日ほど経ちましたけど。
その間、
千葉・浦安の連続不審火に関する情報は皆無です。



私なりに
色々と調べてみたのですが。
ここ最近で、
不審火に関する情報としてヒットしたのは。
6月1日に
静岡で発生した1件のみ。
噂話とか、
特定系のまとめサイトとか、
そういったものも
まったく見当たりません。

 

 

mainichi.jp

5月に不審火5件 同一犯のマンション連続放火か 千葉・浦安

 5月に入ってから、千葉県浦安市のマンションの駐輪場で自転車やバイクを焼く不審火などが5件相次いでいる。いずれもけが人はなかったが、これまでにバイクと自転車計38台以上が焼かれた。4件は同じ敷地内にある駐輪場で発生していることなどから、県警は同一犯による連続放火事件の可能性もあるとみて、捜査を進めている。
【林帆南、近森歌音】
 浦安署によると、最初の不審火は大型連休中の3日深夜。同市日の出1のマンション駐輪場でバイクと自転車17台を焼き、現場からはオイル缶と焦げたガス缶のようなものが見つかった。2件目の発生は10日後。13日未明に同じマンションの敷地内の別の駐輪場で18台以上が燃えた。
 その後も同じ敷地内で、バイクと自転車が焼かれた不審火は続いた。14日夜には同じ敷地内でバイク1台のシートやバッテリー部分が焼かれ、18日夜にはバイクの燃料タンクに入れられた紙に、燃えたような跡があるのが確認された。
 21日夜には4件目までの不審火などがあったマンションから約500メートル離れた同市明海4のマンション駐輪場で、バイクと自転車が1台ずつ焼ける事件が発生した。

 

 

 

newsdig.tbs.co.jp

不審火か 未明に民家の玄関戸やマット焼く火事 警察が出火原因捜査=静岡・伊豆市

 6月1日未明、静岡県伊豆市の民家で玄関の戸やマットを焼く火事があり、警察は不審火として調べています。
 1日午前1時過ぎ、伊豆市日向の民家で玄関の戸と玄関マット一部を焼く火事がありました。警察によりますと、この家に住む人から110番通報があり、住人自らが水をまき火を消し止めたということです。この火事によるけが人はいませんでした。
 警察は不審火として調べています。