kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いまどき野犬……? ── 群馬 伊勢崎 2か所の公園で次々犬にかまれ十数人けが 犬は捕獲

今日、
気になったニュースというのは、
関東地方、
東京都心を襲った大雪のその後、
ではなく。
能登半島地震被害の続報、
でもなくて。
ロシアのウクライナ侵略戦争の行方、
とか。
イスラエルハマスの戦争がアメリカの仲介で
停戦になるかどうか。
でもなくて。
東京電力
福島原子力発電所跡地で
貯蔵していた汚染水がもれました。というニュースもありましたけど。
それでもなく。
群馬ローカルのニュースです。
たまたま、
夕食時にNHKの定時ニュースを見ていたら、
ちょっと流れたこのニュースが
気になって気になって、
関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。



ニュースの内容は、
大事件とは程遠いモノでして。
新聞なら
地方版の小さな記事で取り上げられて終わってしまうだろう、
その程度の事件です。
公園で遊んでいた児童とか大人が犬にかまれた、
という。
噛まれた被害者は病院で手当てを受けて、
いまのところ分かっている範囲では、
どれも軽傷。
命に係わるような大きな傷は負っていない、とのこと。
児童に危害を加えた犬は、
すでに捕獲されていて。
身元を調べているそうな。



って、
ネットでこれ関連のニュースを漁っていたら。
日付変わってたぁ……
マジかぁ。
最近
時間の感覚がボケてきたなぁ(泣

 

 

 

www3.nhk.or.jp

群馬 伊勢崎 2か所の公園で次々犬にかまれ十数人けが 犬は捕獲

2024年2月7日 19時51分 

 7日夕方、群馬県伊勢崎市内にある2か所の公園で、小学生や大人が次々と犬にかまれ、十数人がけがをしました。いずれも軽傷とみられ、かんだ犬はすでに捕獲されているということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。
 午後4時すぎ、伊勢崎市田中島町にある西部中央公園と近くにある田尻公園で、「人が犬にかまれているようだ」と目撃した男性から警察に通報がありました。
 警察が現場に駆けつけたところ、小学生や大人など合わせて十数人がけがをしていて、一部の人は病院に運ばれ、手当てを受けているということです。
 警察によりますと、いずれも足などをかまれ、軽傷とみられるということです。
 また、かんだ犬は1頭ですでに捕獲されているということです。
 警察が現場にいた人から話を聞くなどして当時の状況を詳しく調べています。
 現場は、伊勢崎市役所から西におよそ3キロ離れた住宅街にある公園です。

かんだとみられる犬を目撃した小学生は
 現場の近くに住み、かんだとみられる犬を目撃した、小学6年生の女の子(12)は、「学校から帰宅途中だった午後4時ごろに中くらいの大きさの茶色い犬を見つけて追いかけてみたが、途中でいなくなってしまいました。その時は周りに人はいなくて、犬は走っていました。犬はかわいくて、これまではかむというイメージがなかったので怖いです」と話していました。