kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2011-03-22から1日間の記事一覧

テレ朝の今朝のニュース

出勤前、 ただいま、テレ朝のニュースというかワイドショーを見てます。 8時30分、 昨日の枝野官房長官の、一部商品の出荷停止について。 煽ってます煽ってます。いかにも市民の味方の振りをして、市民の不安を煽ってます。 要約すると、 「俺たちは、政…

まあ、選挙公約がどうなるのか気になりますけど

とりあえず、この現状で都知事選を行ったら、各候補の選挙公約がどうなるのか? それは、少し興味ありますけどね。 今、都民が関心を持っている事って、 ・被災地、被災者の生活 ・福島原発の事故の行方 ・放射能被害 ・計画停電 ・物資の不足 あたりですか…

東京都が都知事選を始める日……個人的な希望

前に、東国原前宮崎県知事の立候補について書きましたけど。 個人的な希望として、都知事選は、一時延期としてほしいと思います。 では、いつまで延期するのか。 それは、電力の供給が安定して、平時で計画停電を行う必要がなくなる時まで、ですかね。 日常…

今日から出勤

さて、自宅待機も終わって、今日からまた出勤です。 何事もなく。無事に一日が終わってくれるといいのですけど……まぁ、無理かな。 原発はだいぶ落ちついてきたけど。 あいかわらず余震は、続いているし。 電気は不安定だし。 まだまだ、何があってもおかしく…

ヒーローになった消防局

福島第一原発の事故で、東京消防局の隊員が、危険を顧みず原発に放水をして、一躍ヒーローになりました。 で、それに続くように大阪、横浜と各地の消防局から隊員がかり出されて、 原発に放水しています。 なんというか、隊員様の献身をけなすつもりはありま…

停電、停電、まだまだ続くよ

今日のニュースで、東電が計画停電が今年いっぱいは続くことを発表した、と伝えていました。 被災した二つの火力発電所について、予想以上に被害がひどく、 今年中に復旧できるかどうかわからないので、夏も冬も計画停電を続ける、ということらしいですね。 …

お腹が出てきた

世の中がこれだけひっくり返ってしまって。 自宅待機で、1週間ほど家にこもっていたら、お腹がタプタプと膨らんでしまいました。 これ、どうしましょうかね。 毎日、歩き回らないとだめなのかな。 これだけ大変なことになっている時期なのに。 人間の身体っ…

放射能ヒステリーの人たちについて思うこと

福島原発が事故を起こしてから、放射能ヒステリーというか、 放射能は危険だ!放射能は危険だ! と騒ぐ人たちがいますが。 そんなことは言われなくても、皆さんそれなりにわかっていることで。 ……そこで、放射能が危険なんですけど。それをどうしたいのです…