kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-09-26から1日間の記事一覧

これは当然 ―― あいちトリエンナーレへの補助金 文化庁が全額不交付決定 「申請手続きが不適当」

さっぱり話題にならなくなった、この『あいちトリエンナーレ2019』芸術祭。津田某が、いっとき雲隠れした後で、何度かコメントを出していたりしますけど。その内容も酷い物で……『そもそも、それ開催前に全クリアしておくべきことでしょ』という事案を、…

ひっそりと ―― 大坂なおみが東レ・パンパシOP初優勝 全豪以来の今季2勝目

いやぁ、1年前は大フィーバーだったのですけどねぇ。今年は……特集記事が組まれるかなぁ。と、しばらく様子見していたのですけど。どうも、これ以上取り上げられる様子がないので。記念のブックマークだけ貼っておこうかな。と思った次第です。・・・去年は…

懐かし~~ ――  スガキヤ全店舗の1割閉店 割安ラーメンが不採算

なんか、懐かしい名前を見かけたので。思わず記事にブックマークを貼ってしまいました。『寿がきや』ですかぁ。でもこの名前、今、関東圏に住んでいる若い人は、何のことだかサッパリですよねぇ。私の記憶に残っているのも、今から40年ほど前の話ですし。…