kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ひっそりと ―― 大坂なおみが東レ・パンパシOP初優勝 全豪以来の今季2勝目

いやぁ、1年前は大フィーバーだったのですけどねぇ。
今年は……
特集記事が組まれるかなぁ。と、
しばらく様子見していたのですけど。
どうも、
これ以上取り上げられる様子がないので。
記念のブックマークだけ貼っておこうかな。
と思った次第です。



去年はねぇ、
全米オープン優勝後、
初の国内『凱旋試合』で。
しかも、
本人が『この大会は絶対優勝したい』みたいな意気込みを
語るものだから。
その上、
立川市が『ふるさと納税』の返礼品に、
試合のチケットを取り扱っていたので。
大変な騒ぎになりましたよねぇ。
普段なら
まったく見向きもされなかったチケットが、
プラチナ・チケットに早変わりして。
ネットでの『転売ヤー』が雨後の竹の子のごとく、
大発生。という。
結果は、
『準優勝』でしたけど。



それが、
今年は『優勝』したのに。
扱いは、すっかり寂しい限りで……
いや、
直近でラクビーW杯が日本国内で開催されているので。
どうしても、
マスコミはそちらをプッシュして時間を割いている。
って理由もあるのでしょうけど。
それを差し引いても、
この扱いは……
まあ、
今年は
年頭の全豪オープンで優勝して以来。
世界的に大きな大会で目立つ成績を残せていませんし。
これが『平常運転』の普段の大会の姿、
と言うべきなんでしょうか。
それはそれで、
当人に変なプレッシャーが掛からず。
良いことなのかもしれません。
久々の『笑顔』が出てたし。

 

 

www.sankei.com 

女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープンは最終日の22日、大阪市のITC靱(うつぼ)TCでシングルス決勝が行われ、第1シードの大坂なおみ日清食品)がアナスタシア・パブリュチェンコワ(ロシア)に2-0で勝ち、大会初優勝を飾った。1月の全豪オープンに続く今季2勝目で、ツアー通算4勝目。
 持ち味の高速サーブがさえた大坂はパブリュチェンコワを寄せ付けず、今回は出身地の大阪で開かれた過去準優勝2回の大会を初めて制した。