kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-02-13から1日間の記事一覧

おおおーっ!! ―― 新型コロナウイルス 神奈川の80代女性死亡 感染者死亡は国内初

やっぱり出たなぁっ、というのが。正直な感想ですかねぇ。・・・クルーズ船内の感染爆発について、感染者の数字を目の当たりにしたときから。国内の数字と。隔たりがありすぎる。と。だから、見落とされている分があるかもしれない。と予測できましたので。…

おおーっ!! ―― 新型ウイルス 東京都内のタクシー運転手 感染確認

国内で、新型肺炎の感染者が新たに確認されたそうな……それで、今回は感染経路を辿るのが難しいそうな。・・・まあ、それは予期していた事態なので。大した驚きはないのですよねぇ。むしろ気になるのが、感染者が『70代』のタクシードライバー、という事実…

これも興味深い ―― ロシア外務省、「日本のクルーズ船対応は『カオス』」

新型肺炎感染者が船内から出てしまったために、横浜沖に停泊中のクルーズ船『ダイヤモンド・プリンセス号』の扱いについて。日本政府の対応を批判するロシア外務省のコメントを、なぜか韓国メディアが掲載していたので。ブックマークを付けてみました。・・…

きっちり隔離すれば結果が出るのです ―― チャーター機第1便の再検査、全員が陰性 順次帰宅へ

クルーズ船内の管理、って。日本政府の行政指導が及ばない部分なので。色々出てくる問題について、全部、日本政府に責任を求めるのは、そもそも筋違いなんですよ。・・・感染者の増大についても、きっちり管理すれば。武漢からチャーター機で戻ってきた人達…

どうにも止まらないw ―― クルーズ船、重症化リスクの高齢者前倒し下船へ 新たに44人の感染確認

船内感染が起きたと推察される、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」について。私的には、大変得がたい『感染実験の記録』としてみてますので。関連ニュースを見つけたら、マメにブックマークを付けているのですけど。・・・いやぁ、これ凄いですねぇ。…

また出てきたバカ話 ――青瓦台「日本、輸出規制早く解除せよ」…GSOMIA終了示唆し再び圧力

新型肺炎ばかりに注目する日本メディアがきれいにスルーしているこの話題。懲りないなぁ……と呆れている日本人が多いのではないのですかねぇ。日本人はおおらかなので、呆れるだけで済ませますけど。アメリカ政府は、怒り心頭、のようです。おヒゲの大使サマ…

なして、そうなる…… ―― クルーズ船検疫官感染、安全管理は適切だったか

これは、どう判断するべきか迷う、内容ですねぇ。・・公表されてニュースになっている内容を見る限り。マニュアル通りの対応をして。それで感染を防げなかった……と。これ、昨年末に中国の専門家が武漢で新型肺炎の現地調査、患者の診察などをしていた時と同…