kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-10-01から1日間の記事一覧

9月も終わりだけど ―― 日本国内で577人の感染者確認

さて、昨日は9月30日。9月の末日でした。そこで、感染状況の報告がどうなっていたのか、と見てみますと。新たに確認された感染者は日本全体で577人、東京都内では194人、と。これを先週は連休の影響を受けて、報告データに数字の偏りが大きく見ら…

あれっ!? ―― 日本「韓国は企業資産現金化しないと確約を…それまで菅首相の訪韓あり得ない」

これ、けっこう重大な内容を述べているニュース、だと思えるのですけど。日本国内ではほとんど取り上げられていないので。記事にブックマークを付けてみました。・・・記事の内容は、日本のメディア共同通信が配信したニュースを基にして、韓国メディア中央…

これは報告数が減っているのかな ―― 韓国のコロナ感染者 新規77人

さて、昨日から連休に突入した、お隣の韓国で。政府防疫当局だけは、定例どおり感染報告を出しています。狂気の文オジサンは、笑顔のビデオメッセージを公開して、さっさとお休みに入っているのに。真面目なことですwぶっちゃけ、狂気の大統領や、バカな放…

何それぇーーーーーーーーッ!? ―― システム障害の東証、全銘柄の取引を終日停止

東証=東京証券取引所が、今朝は、始業時から全面取引停止。いったい何が起きているのか、さっぱり判らないまま、原因がわからないので、解決の目処もたたず。ついには、午後の部もシステムが再起動せず、終日、取引不能、なのだとか。さらには、東証と連動…

見てたけど……(呆 ―― 米メディア「史上最悪の討論会」「国民の敗北」

昨日、NHKで米大統領選の第1回候補者討論会を生中継をしていたので。見てました(笑・・・けど、何も収穫はありませんでしたねぇ。収穫がない、と判ったのが収穫だった、みたいなw・・・率直に、私の印象を述べると。あの討論会の内容を見て、どちらの…

まだまだ炎上中w ―― 韓国政府はその日「40分の真実」知っていた

さてさて、いまだに韓国内では激しく炎上し続けている、北朝鮮の韓国公務員銃殺事件。これに関して、韓国政府が公表してきた情報が、もう何もかも片っ端から嘘でした、という勢いで、当初公表されていた情報とは異なる事実が、次々に明るみとなっていて。収…