kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-12-21から1日間の記事一覧

やはり希望は見つからない……(泣 ―― 都内の今月の感染者が1万人超える

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は2475人でした。東京都内だと、556人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.03倍(2389人東京都内では前週比1.16…

大事になりました(泣 ―― 水虫治療薬に睡眠導入剤混入 会社に国と福井県が立ち入り調査

こちらは、ほぼ予想していた通りの結果、というか。誰がどう見たって『それは異常です』としか言い様がない、福井県の医薬品メーカーが製造した水虫などの治療薬に睡眠導入剤の成分が混入した事件。これに関して、政府、厚生労働省が今日から当該の医薬品メ…

欧州大変…… ―― ロンドン、事実上のロックダウン コロナ変異種の感染急増

いやぁ、イギリスが再度のロックダウンを公表して。先月、11月に『クリスマスを皆で祝うために』とロックダウンを実施。その後12月に入ってからの、即ワクチン接種開始。と、果敢に感染予防防疫対策を打ってきたのに。それでも再度のロックダウン実施公…

ロックダウン待ったなしw ―― 韓国のコロナ新規感染6日ぶり1千人下回る

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は926人でした。そのうちわけは市中感染者が892人、海外からの流入組が34人。でした。この数字、1週間前と比べてみますと。韓国全体で前週比1.29倍(先…

こちらはガンガン検証してほしいw ―― 調布の陥没、地下トンネル工事の「影響否定できない」

高速道路に関連して、もう一つ、気になるニュースが記事になって掲載されていたので。そちらにもブックマークを付けてみました。・・・先々月大きな騒ぎになった、調布市内住宅地の陥没事件。こちらも、『東日本高速道路(NEXCO東日本)』が関わってい…

とりあえず一区切り ―― 関越道立ち往生解消 大雪の新潟、52時間ぶり

いまだにドカ雪が降り続けているので。これで全部解決メデタシメデタシになるのかどうか。この先の保障はないのですけど。ひとまず、現時点で起きている問題は解決されました。問題発生から、ざっと3日ほどで解決。ですから……早くもなければ遅くもない。及…