kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-02-03から1日間の記事一覧

やっぱり渋いなぁ……(悲涙 ―― 国内で新たに2324人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は2324人でした。東京都内だと、556人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.60倍(3853人東京都内では前週比0.54…

これはまともな『鬼滅』ネタ(笑 ―― 鬼滅の刃ドリルを小学生に無償提供

なんかもう、なんでもアリだなぁ。と感心させられるニュース記事があったので。ブックマークを付けてみました。・・・いちおう、まともな『鬼滅の刃』関連コンテンツです。『人気漫画「鬼滅の刃」とコラボした漢字計算ドリル』というもので。このドリルには…

これアウトですw ―― 維新・尼崎市議、政治ポスターで『鬼滅の刃』デザイン流用?

いやぁ、久々に『鬼滅の刃』ネタがネットで話題になっている、と思って中身を見てみたら。どう見ても法的にアウトなパクリネタ(笑しかも、パクったのが議員さんというから(大爆笑・・・もうちょっと勉強しろヨ(泣・・・ちなみに、今回の議員さんみたいに…

ユルみませんねぇ……w ―― 韓国の新規コロナ感染者467人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は467人でした。そのうちわけは市中感染者が433人、海外からの流入組が34人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが309人。首都圏が市中感染全体…

マジで軍政が始まるらしい(怖 ―― ミャンマー軍、統治機関を設置

昨日もっとも注目されていたニュース、というか。頻繁に取り上げられていたニュース、かなぁ。と思ったので、記事にブックマークを付けてみました。・・・おととい、突如ミャンマーで起きた軍のクーデター。1日経って、現地の映像も入ってくるようになって…

緊急事態宣言延長です ―― 菅首相記者会見詳報

昨日、緊急事態宣言の延長が発表されて。それにあわせて、記者会見が行われました。ということで、魚拓代わりにまとめ記事ブックマーク。・・・私もこの記者会見のテレビ中継をチラチラと見ていました。それで、見ていて感じたのは。新型コロナのパンデミッ…