kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-04-03から1日間の記事一覧

第4波突入変わりなし(涙涙 ―― 国内で新たに2760人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。国内で新たに確認された感染者は2760人でした。さらに東京都の感染者報告は、440人。今回の報告数を先週と比較すると、日本全国で前週比1.36倍(2026人東京都内では前週比…

お悔やみ申し上げます ―― 俳優の田中邦衛さん死去、88歳…

昨夜、突然にメディアで訃報が発表されて。大変驚いています。昭和を代表する名俳優、主役のようなキラキラした輝きはなくとも、主役を輝かせる好対照なバイプレイヤー、名脇役でした。とくに、昭和から平成にかけて20年近く続いた名作ドラマ『北の国から…

いつも通り酷いw ―― 韓国の新規コロナ感染者543人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は543人。そのうちわけは市中感染者が521人、さらに海外からの流入組が15人。という具合です。さらにこの数字を1週間前と比べてみますと。韓国全体で前週比…

ウマ娘第二期13話見ました……(続の続の続 ―― 考察

というわけで。この前の続きです。SNSゲーム、ウマ娘プリティーダービー新キャラの話、いちおう現時点でプレイヤーキャラでなくても、入着する史実名馬COMキャラがウィニングライブで歌う仕様になっているので。1着、2着、3着までに入着するキャラ…

この数字、どこまでアテになるやらw ―― <ソウル市長選>朴映宣氏35.7%、呉世勲氏50.4%

狂気の文オジサン大統領とそのお仲間たち政権の命運が掛かっている、とも言われている、韓国主要都市、ソウルと釜山の市長を選ぶ補欠選挙。これが、いよいよ来週の7日に行われます。ということで、その直前に、投票する支持者をアンケートした最新の世論調…

大変な事になりました…… ―― 台湾のトンネルで特急脱線、死者は50人に

このニュースを聞いた時、JR西日本・兵庫福知山線の脱線事故を思い出してしまいました。いまから15年ほど前の平成17年……西暦ですと2005年の4月25日に発生した107名が死亡し、562名が負傷した、日本鉄道史上、最悪の電車脱線事故です。奇…