kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ウマ娘第二期13話見ました……(続の続の続 ―― 考察

というわけで。
この前の続きです。
SNSゲーム、ウマ娘プリティーダービー
新キャラの話、
いちおう
現時点でプレイヤーキャラでなくても、
入着する
史実名馬COMキャラが
ウィニングライブで
歌う仕様になっているので。
1着、2着、3着までに入着するキャラ分の
ストックは
確実に存在しています。
なので、
今後、
これらのキャラクターが順時、
新規プレイヤーキャラ実装として、
ガチャに登場してくるのは
間違いありません、
ヒシアマゾンとか、
ナリタブライアンとか
アイネスフウジンとか
マンハッタンカフェとか
エイシンフラッシュとか
セイウンスカイとか
この辺りは
ほぼ確実です。



ただ、
これも
単に
新キャラ実装ガチャの景品として投入されるのではなくて。
メインストーリー公開の進展に
ともない、
新しく公開された
新章ストーリーや
イベントストーリーに登場した
キャラクターが実装される、という体裁を取ってくる、と思われます。
そういう形をとらないと、
キャラクター毎のバックストーリーを
説明する場所がないまま
実装しても、
ユーザーの食いつきが悪いですから。
つい最近実装された、
ビワハヤヒデ』は
アニメ2期という登場機会があったので。
ゲーム内で
バックストーリーを説明しなくても済みましたけど。
アニメ放送が終了した
今後は、
ゲーム内でしか
バックストーリー=キャラクターの魅力を説明する場所、機会が
存在しなくなりますので。
ゲームで用意するしかありません。
なので、
当面は
アニメ1期、2期で登場して、
脇役として活躍したキャラクターで
まだ登場していないものから
順時
プレイヤーキャラとして実装されていく、
と思われます。
外伝アニメ・BNWの誓いに登場した
アグネスタキオンとかが
初期キャラとして
実装されていますし。
こういう所から見ても、
アニメで
イメージ、強さ、が認知されているキャラの方が
ゲーム内での
キャラ説明ストーリーなしでも
ユーザーが食いついてくるだろう、
受け入れられやすいだろう。
というのが
運営の方針なのは
間違いないです。
なので
今後出てきそうなのは、
ナリタブライアンとか。
ヒシアマゾンとか。
セイウンスカイとか。
メジローパーマーとか。
タマモクロスとか。
それから
マチカネタインホイザとか。
ツインターボとか……
この辺りになるとG2馬になるので、
ちょっと厳しいかな。
多分、
プレイヤーキャラは
G1勝利馬ってククリが
あるように思われるので。



とかまあ、
ながながと
ゲームの話をしてしまったのですが。
ここまでが前フリで、
ここからアニメ2期の話に戻ります。
って、
またまた長くなったので。
続きは次回