kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-05-12から1日間の記事一覧

魚拓代わり ―― 【一問一答】スギHD便宜で西尾市幹部が会見

昨日に続いて、スギホールディングス会長夫妻のワクチン接種強要騒動。予想した通り、ネット上で久々の『上級国民』ネタとして。オモチャにされていますねぇ(苦笑そりゃまあ飢えた狼に餌を出したら、当然、こうなるよね、という状況です。・・・私的には、…

減るのかな……(微妙 ―― 国内で新たに6242人感染、死者113人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は6242人でした。東京都内だと、925人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.49倍(4202人東京都内では前週比1.52…

肝心なことが書かれていないw ―― 【時論】大統領「個人」侮辱は国家冒涜罪にならない」

韓国で、つい先日、狂気の文オジサン大統領を侮辱するビラを撒いた国民が逮捕されたのおかしい、と。大騒ぎになりました。といっても、この件、告訴されたのが、2019年の話ですよ。もう2年近くの前の話を、なぜ今頃、と言う疑問があるのが普通で。それ…

あれれれ……(微妙 ―― 韓国の新規コロナ感染者635人 再び増加傾向

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は635人でした。そのうちわけは市中感染者が613人、海外からの流入組が22人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが424人。首都圏が市中…

ムシムシころころ……(涙 ――

最近、春から夏へと移り変わってきて。気温は爆上がりだワ、、雑草は毎日ぐんぐん伸びるワ、草むしりばかりしているのですけど。それ以外に、もう一つ困った事があります。『虫』がやたらと家の中に侵入するようになりました。といっても、例の黒光りなGと…