kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-05-26から1日間の記事一覧

クーラーを買う時間がない……(涙 ――

いやぁ、緊急事態宣言が発出されて家に引きこもって外出を控えている間に、時間はどんどん流れていって……ついにクーラーを買えないまま夏の入り口まで来てしまいました(泣・・・まあ、家電量販店は休業要請の対象外なので行こうと思えばいつでも買いに行く…

重症者が……(涙 ―― 国内で新たに3900人の感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は3900人でした。東京都内だと、542人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.75倍(5229人東京都内では前週比0.74…

また跳ねましたw ―― 韓国の新規コロナ感染者 12日ぶり700人超

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は707人でした。そのうちわけは市中感染者が684人、海外からの流入組が23人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが463人。首都圏が市中…

微妙…… ―― 自民 佐藤総務会長 “国会議員へのワクチン接種 早期実施を”

昨日、ネットで一瞬トレンド入りしたちょっと注目を浴びた発言がありました。ニュース記事になっていたのでブックマークを付けました。・・・『国会議員にワクチン接種を優先するように』との趣旨なのですけど……うーむ、この辺はけっこう線引きが難しいです…