kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-02-09から1日間の記事一覧

大台載りました…… ―― 国内で新たに10万1280人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は101280人でした。東京都内だと、17113人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.24倍(81676人東京都内では前週…

久々の…… ―― 日帝強制動員被害者遺族、また敗訴

このニュース、日本の主要メディアでも小さく報じられていました。ほとんど形式的な扱いでしたね。日本国内では、まったくと言ってイイほど注目されていませんし。話題になっていないので。そういう扱いなのも、しようがないのかな。・・・それならば、韓国…

5万人超えるのかな…… ―― 韓国の新規コロナ感染者5万人に迫る

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は49567人でした。そのうちわけは市中感染者が49402人、海外からの流入組が165人。でした。市中感染者のうち首都圏で確認されたのが29183人。首都圏…

うーむ…… ―― 羽生結弦、4回転ミスは氷上の穴に「はまってしまった」

なんか、色々とヤバイ感じになってきた北京オリンピック。昨日は昨日で、またも大きなアクシデントが起きました。・・・私的には、北京オリンピックのどの競技でもこれまでトラブル続出の様子を見てきて。中国が国家の威信をかけて今回の大会でメダルを量産…