kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-06-05から1日間の記事一覧

こちらも新情報が出ました…… ―― 能登地震1カ月 原因は「流体」

私的には国内の主要メディアはこの手の情報をちょくちょく取り上げて欲しい、ですね。・・・まぁねぇ、地震は気象と一緒クタにされて取り扱われているので。色々と難しいのでしょうけど。 mainichi.jp 能登地震1カ月 原因は「流体」 今後も警戒を 金沢大など…

続報が来てます…… ―― 北朝鮮発射体残骸の引き揚げ 難航続く

先月末の5月31日に北朝鮮が『人工衛星打ち上げロケット』と称する弾道ミサイルを発射した件で。このミサイルは結果として目標高度に到達することもなく、発射後しばらくして朝鮮半島の西側、黄海に墜落。そのまま海中に没して打ち上げは失敗。・・・その…

平均かぁ…… ―― 韓国の先週新規コロナ感染者数1日平均1万7722人

というわけで、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。今日からは様式が新たになってこれまでの毎日集計、報告発表から。週一、1週間単位になりました。そして、週7日分を1日平均での発表。海外からの流入者集計はナシ。・・・昨日、韓国国内で新たに確認さ…

強制送還だったらしい…… ―― ガーシー容疑者UAEから国外退去処分を受けたか

昨日、この与太書きブログでも取り上げた、国外逃亡していた前参院議員のガーシーこと東谷義和容疑者が成田空港で逮捕された件。今日も日本国内の主要メディアが大きく取り上げていて。続報が山盛りでています。・・・ということで私的に気になっていた点を…