kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ちょっと不謹慎な映画とドラマの話

私はエンターテイメント産業の末席にいるものなので、ちょっと想像してしまうのですけど。
今回の福島第1原発の事故について、このままなんとか乗り切れれば。
映画とドラマにできますね。
今から脚本の筋書き、おおざっぱに作り始めて、
5月くらいにクランクインして、突貫作業で9月に封切りできるかな。
それとも、年末・新春にぶつけるスケジュールで進めるのかな。
これだけ、
全世界が注目した巨大なアクシデントに、、
それに対応する、人間の英雄的な行為がちりばめられた、ノンフィクションって、
ちょっと無いですよね。
去年の、チリの鉱山事故救出に匹敵しますよね。
ハリウッドで映画化されないかなぁ。
……でも、チリの映画ってどうなったんだろう?