kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どうするのかな、為替

先進各国による、円売り介入の共同声明発表で、一時は1ドル=76円台にまで進んだ為替は、
1ドル=81円台まで戻してきました。
日銀は積極的に、円売りドル買い、に動いているようです。
さて、今夜のNY市場はどう動くでしょうか。
そして、共同声明では、どの水準までを了承したのでしょうか。
震災前の、1ドル=82〜83円台までが、ひとまずの目標値なのですかね。
それとも、この機に乗じて、1ドル=90円台近くまで、円安を進めようとか?
そこまで行くと、日本経済としては、一息つけそうなんですけどね。
いっそ、1ドル=100円を超えて、120円台まで戻してくれると、
かな〜りありがたいのですけどね。個人的には。
それはそれでまた、経済の混乱を招くのかな。