kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

セ・リーグの開幕戦

とりあえず、あまり気にもしてなかった、セ・リーグの開幕戦。
「ふーん、やるんですか。すごい無謀ですね」とかくらいにしか思っていなかったのですけど。
石原都知事の、「やるなら日中にやってくれ」発言で、改めて日程を調べてみると。
開催される3試合のうち、2試合は関東圏でのナイターなんですね。東京ドームと神宮ですか。
で、残る一つが名古屋で。
今のところ変更の発表がないので、ナイターのままやるんですかね。
なんというか……個人的な意見だと、東電さん、東京ドームと神宮球場の範囲を、午後5時から午後10時まで
計画停電にできませんかね。
電車は動かない、周辺の店屋も全部閉店、テレビ中継もなし、
球場の機材も動かない、
それでもやる、プロ野球の覚悟を見せてもらいましょう、ってところです。
まさか、
大規模停電を避けるために、電車さえ間引いてしまう、このご時世に、
ライトを煌煌とつけて、ナイターしよう……なんて考えてませんよね。
ライトの出力を通常の20%に削減するとか……?
そんなこと考えているのですかね。
それとも、いっさいライトは使用ない、とか?
それは根性ありますね。すばらしい覚悟ですね。
面白い試合になるかは、大変疑問ですけどね。